小学6年生が‼︎英検準二級合格おめでとう | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

元米系外資CA英語コーチの渡邊陽子です。


小学6年生が‼︎英検準二級合格💮しました!


まだランドセル姿のかわいい

クライアントさん


オンラインでのセッションと

毎日のコーチングで

英検準2級に受かりました!



毎日音読と作文練習

なんと、音読は満点💯



スマホでメッセージや動画を交換しながら

毎日楽しく練習♬

(お母様と3人のグループLINE設定にしました)



自分で考えてノートを作成

自学自習の習慣とやり方を

身につけてくれました



英語学習を通して

自分で考えて自ら工夫して学ぶ姿勢

自分はできるのだ!という成功体験


を得てくれたことが嬉しい‼︎


彼女の夢は

フロリダのディズニーランドに行って

色々な外国人と話しをすることだそう


英語学習の先にある夢を

一緒に叶えていきたいですね♪


以下お母様から頂いたご感想です

......................................

本当に、感謝、感謝、感謝です!!😊🙏🏻✨

週1日~2日英語塾に通わせたところで何の進歩もなかった子が、コーチングでここまで変わるのかと😳

自ら継続する力を付けてくださったこと、その先の達成感を味わせてくださったこと、陽子さんにお願いして本当に良かったです!!💕


発声練習のため、毎日音読📚

スマホ依存症の娘に合わせて、LINEで動画交換。

文章を即座に理解して、問題の答えを簡単な日本語作文にしたら、英語文に変換する訓練 💭


綺麗な発音で分かりやすく丁寧に解説してくださるだけでなく、本人のヤル気を内面から引き出して自信をつけさせてくれる! ←

小学生にはコレが1番重要で難しいところだったりする…💦


受かりたい気持ちだけで行動が伴っていなかったのが、自ら考えて取り組む姿勢に変化していったことに母感動👏🏻


小6で英検準2級って高いハードルに合格できたことはもちろんだけど、それ以上に、


努力した先にある達成感を味わうことができたこと、自分に自信を持つことができたこと、今回の経験が彼女の人生の大きな財産になったはず…✨


そのことが何より良かった ( ¨̮ )♡♡


6年間、色々な英語学習方法を試してみたけど、コーチングって方法は初めてだったし、陽子さんのレッスンほど良いもの無いと自信を持って言えます ☪︎⋆。˚✩

......................................

【無料英語コーチング体験セッション(学習相談)お問い合わせ】

☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。英語を「使える」ようになる3か月集中講座です。

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html

実績: 旅行英語, Toeic150点up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格