大人のやり直し英会話 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチの渡邊陽子です。アメリカ系航空会社の元CA乗務歴25年の経験から、アメリカ英語で生活や仕事をしたい人へコミュニケーションの為の発音グループコーチングと個別コーチングを提供しています。

【大人のやり直し英会話♬】


元米系外資CA英語コーチの渡邊陽子です。


近所のカルチャースクールで

大人のやり直し英会話レッスン

をしてきました♬



(左から2番目が私です♬)

コミュニケーションのツールとして

発想を変えるお手伝いをしています。


英語を話すときは

学校で学んだ時とは

反対の発想をしてみよう❗️

 

例えば

 

学校のテストでは答えはひとつ、、、

→でも実際は表現方法はひとつではない


文法上の正解不正解は気にしない

→伝われば正確、問題解決が大事


文章にしなくても大丈夫

→単語でも十分、直訳しなくてよい



 

英語学習の小難しい思い込みが解けて

楽しいコミュニケーションツールに

変わって欲しいなと思います♬


 ご参加頂いた方から以下のような感想を頂きました。

 


Qレッスンを受けてみてよかった点は何ですか?

 

勉強の科目としての英語と考えず、日本語だろうと英語だろうと、人同士のコミュニケーションが大切であることを認識できた。

 

英語をツールとして使える為に整理し直して教えてもらえる。

 

Qどのような人に勧めたいですか?

 

学校英語はある程度やったが、それをコミュニケーションツールとして仕上げて行きたい方。

 

Q次回に期待することや学びたいことはありますか?

 

伝わる英語の基礎的発音に興味を持ちました。

アメリカの子供が習うフォニックス

子母音の発音再確認

その復習トレーニング

低く響く声でトレーニング

イントネーション等

 

陽子先生の整理した

英語の構造に基づいた

ポイントをふまえての

日常会話・旅行会話の例に基づいてトレーニングして行きたいと思います。

 

(建築会社社長 男性50代)

 

発想を変えたら
今度は毎日練習♬

一人で続かない
やり方がわからない方には

コーチがみっちり付いて
伴走します!

毎日? そんなことできるの?


今はオンラインで色々なことができる時代。


メールも、動画も、スカイプもズームも、、

隙間時間を有効に使いながら毎日学習を

共有できる。


本当に便利な時代です♬


ご興味がありましたら

是非無料学習相談&無料体験セッション

にお気軽にご連絡ください♬

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html