子供英会話って意味あるの⁉︎ | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

【子供英会話って、所詮遊びよねって⁉︎】

 

現役CAママのヨーコです✈️。

アメリカ系航空会社で23年間CAをしています。

 

以前ママ友さんからこのような話を聞いたことがあります。

 

子供が小さい頃英会話習わせていたけど失敗だったわ。中学入ってぜんぜん成績伸びないもの、、。

あんなの意味なかった。○文にすればよかった。。

 

 

 

これを聞いて

とても残念に思いましたショボーン


 

私は子供英会話出身です。


発音や、コミュニケーションとしての英語の位置づけ、簡単な英会話の瞬発力は、


あの時養われたんだな〜と、今になって思います。

 

学校では教えてもらえなかったことばかり、、

テストの点数に直結するわけでもないけれど、、


身体で覚えなくてはならないこと、

子供だから覚えられたことがありました。

 

五感を使って自然に身につけることができる時期

条件学習能力というらしいのですが、

 

この身体で自然に覚えられるのは10歳くらいまで

というのは本当だと思います。

 

この基礎があったから、私は日本育ちながら、

いきなり米系外資航空会社✈️で働けたのかなと思います。


せっかく、青春の多くの時間や労力を費やして学ぶ英語。

 

是非、1人でも多くの人達に楽しく使って欲しい。

 

そんな思いで、英語活動をしています♬

 

無料メール相談受け付けています→こちらから⭐️
お気軽にお問い合わせください。
お役に立てたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html