私が英語活動をしているわけ | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

現役ママCAのヨーコです✈️
アメリカ🇺🇸系航空会社でCAをしながら
レッスンやコーチングをしています。
 
まずお知らせです♪
 
【募集中】

千葉県成田市で親子英会話のレッスンをしています。

 
こどもはママやパパが大好き!
子供と英語を学び、お家で一緒に遊べるようになりませんか?
学校では教えてくれなかった英会話のコツをお伝えしています♪
 
詳細は→こちら 
 
{F54553BA-DF69-476D-B628-7473DE1A1345}      
前回は子供達と歌やゲームで盛り上がりました!
子供の個性が炸裂✨。
学び方も一人一人違う〜。お待ちしています♪
 
 
 
 
【私が英語活動をしているわけ】
 
現役ママCAのヨーコです。
 
今日は少しだけ私のことをお話しさせてください♪
 
 

私はアメリカの航空会社で23年間CAをしています。

休日を利用して英語教育活動をしてきました。

 

地元でカルチャースクールの講師したり、

個人的にレッスンをしたり、中高生の家庭教師をしたり。。

 

決して時間に余裕のあるわけではない中で、なぜこのような英語活動をしているのかと言うと、

 

私自身、英語が使えるようになって人生が変わったと感じるからです。

 

世界を身近に感じ、自由で満たされた感覚と、学びつづける楽しさを知りました。

 

多くの人とそんな思いを共有したいと思っています。

 

 

実は学生時代は英語が得意ではありませんでした。

下手の横好きで英語学習をつづけながら人生の目標や目的を見つけ、ワクワクしたり豊かな気持ちで生活するようになりました。

 

 

老若男女問わず、もし過去の私のような方がいらっしゃいましたら

私のできる範囲でお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

人によってワクワクや憧れの対象は様々です。

英語である必要はありません。

 

音楽でも花でもお料理でもスポーツでも、、なんでもよいのですきっと。

 

 

でも、なぜか英語に興味や憧れが向いていて

できれば実用的に使ったり旅行や仕事に生かしたいと思っている方に、私の経験が少しでもお役に立てればと思っています。

 

 

私は元々は、勉強嫌いで、発音も聞き取りのセンスもなく、

CA受験も規定の英語力には達していなかったくらいです。

なんとか受かったのは若さとガッツでしょうか?

 

 

仕事を始めてからも、なかなか上達しなくて途方にくれる毎日でした。

お陰で顔中吹き出物が治らず、残念な20代を過ごしました。

 

 

なので、、私の英語活動の原動力って、実は英語コンプレックスなんだろーなー、、

って自分では思ってます、笑

 

でも!

 

英語がなぜか好きで、諦められなくて、英語への片思いを続けていたら、少しずつ現実が変わり、見える世界が変わってきました。

 

 

そして、もう一つ、

 

 

私にとっては、ピンチをチャンスに変える力も英語からもらいました

 

数年前に、大病(大腸ガン)を患い、抗がん剤治療中は職場復帰は一度諦めましたが、

英語の勉強から少しずつ再開し、素晴らしい師にも出会いメンタルから立ち直り今に至ります。

 

 

英語を身近に感じて、英語学習のハードルを下げて

 

ワクワクする毎日や豊かな人生、できれば人生のピンチをチャンスに変える、

 

そんな風に英語と付き合っていきたいし、そんな人達のお手伝いが微力ながらできるように精進して生きたいと思っています。

 

 

もし、英語が苦手だけど、好きで、憧れていて、どーしても諦められない、または必要で避けられない、、こまった、、

 

そんな人には、

 

学校で教えてくれなかった「使える英語コツ」があるよーとお伝えしたい。

 

音の仕組みや、単語の運用方法や、発想の違いなどなど、、

 

無駄なく、最短で、楽ではないけど楽しく満たされた思いで学べる方法をお伝えしたいと思っています。

 

大好きな生徒さんとの一コマです。

 

{A4E484FB-6F54-405F-B351-802A62C6E06A}
 

皆さまからの、質問やコメントが励みになり、私自身勉強になります。

 

いつもお忙しい中、このブログにお立ち寄りくださる皆様ありがとうございます。

 

皆さまが、より自分らしくワクワクする毎日が過ごせますように。

 

無料メール相談受け付けています💕👇👇👇
お気軽にお問い合わせください。
お役に立てたら嬉しいです✨。