英語ってやっぱりセンスですか? | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

皆さん、こんにちは✨


お正月からあっと言う間に

10日経ってしまいましたポーン


現役ママCAのヨーコです👩。
アメリカ🇺🇸系航空会社で22年間CAをしています


この写真は、飲み物カートの中身公開。↓


ジュース、ソーダ、アルコール類

なんでもござれ!

100キロ級です。

筋トレと思って、


今年もがんばりまーす!


{F40D55FC-371C-42D6-8B9C-BC3D298A6122}

仕事初めは自宅待機からでした。


今か今かとハラハラ過ごした翌朝に、

本社からの電話で起こされましたポーン


「ヨーコさ~ん、お仕事よ~」って

Yoko san!Good morning !

We have a trip assignment for you~、


すぐ家を出ないと間に合わない!


大急ぎで頭と顔整えて

バッタバタで出社したのに

オフィス着いたら


フライトキャンセルで帰宅指示チーン


今年はこんなドタバタな幕開けです。

熱い年になりそうです。



さて、今回もたくさんの発見がありました‼️


フライト編成は、私含めて日本人3人とアメリカ人4人。


改めて感じたことがありました。


やはり、英語はですね、、


環境と生まれ持ったセンスって大きいな~ってこと。


それを言っちゃー、

元も子もないのですが、、ショボーン


じゃー、どーすりゃいいの?

っていう話もしたいと思いますニコニコ



同僚の1人はワシントン育ちの帰国子女です。

とっても素敵な方。

もう1人は、20年前からインストラクターをしている大先輩。


高校からの留学経験者かと思い込んでいたのですが、、


なんと!


NHKのラジオ講座の基礎英語から独学で話せるようになったのだそう😱。


わが社は

そういう語学の天才ばかり、、



彼女達には共通点があるように思います。


皆さん耳が猛烈によいです❗️


エンジン音の中でも

しっかり聞き取りとれる


私なんて入社当時、ある同期から


「あんた、耳が悪いんだもん!」


と言われて酷く傷ついたものですが、

まー本当のことですからね。


受け入れました〜笑い泣き


語学も運動や音楽のようにセンスってありますよ、、。



こんな感じで仕事して帰るとですね、、


コツコツ日々発音練習してる自分が

なんだか情けないというか

惨めになるんですよね。。



ですが!


もーこれを、

丸っと受け入れてウインク



じゃー、センスがなくて

英語が大好きな、

英語に片思いばかりしてる

私のような人はどーすんの?


ってとこの、


特効薬。

私が一番効果があったと思う

学習方法。


それが、


発音矯正✨


だったのです。


これを極めて教えることを、

今年の目標の一つにしました!


ネイティブでも、帰国子女でもない私。


できるのか?ニーズはあるのか?

そもそもそんな余裕が日常生活にあるのか?

とも思いますが、、


発音できる音は、聞こえる

聞けると、読めてくる

そーしたら、話したり書いたりにもつながる。


私が、22年間外資CAとして勤めてこれたのは、

この発音矯正のおかげさまさま。


このメソッドにとっても

感謝しているんです❗️


どーしても広めたい!


実は昨年、素晴らしい師匠との出会いがありました。

自己流だった私の発音や練習方法を理論的に確認できて大感激!


いよいよ、明日から本格的にレッスンが始動します。


使う教科書まずはこれ👇

他にもたくさん参考書はありますが、、。




数ある発音書の超マニアックな内容を、

私が子供でもわかるように

超訳するつもりで、


ヨーコの超訳

目指しますおねがい


できるだけ楽しく発信して✨

自身のスキルをあげながら

広めていきたいなと思っています。


無料メール相談受け付けています💕👇👇👇
お気軽にお問い合わせください。
お役に立てたら嬉しいです✨。