新年のご挨拶 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

明けましておめでとうございます。
暖かく過ごしやすいお正月ですね🎍。

今年もよろしくお願いいたします。


現役ママCAのヨーコです。
アメリカ🇺🇸系航空会社で22年間CAをしています


今年の新年の抱負は✨

『自分らしさを大切にする』
にしようと思います。


微力ながら、私らしく
英語教育に貢献できる発信を 
していきたいと思うようになりました。


英語が得意でもなかった私が
米系航空会社で楽しく
働けるようになるまでに
いくつかの転機がありました。


⚫︎発音矯正との出会い
⚫︎こども英会話教師の経験
⚫︎TOEIC学習


発音矯正はスピーキングばかりでなく英語力全体の底上げになりました。

また、近所の子供達に英語を教えながらJ-shineの資格を取得し、
身体を使いながら運用力の向上を実感しました。

TOEICも、実践力には繋がらないと言う人もおりますが、私は点数の先の世界で多くのことを今使っています。


こんなことをキーワードに発信や活動をしていけたらなと思っています。


今から10年ほど前ですが、中高一種の教員免許を取るため母校の教壇に立ちました。


学校では習わない、ちょっとしたコツを実体験として話した時の、生徒達のキラキラした目が忘れられません。


私も更なる向上の為のインプットと、
発信を中心としたアウトプットを意識して
これから一年間過ごしていきたいと思います。


いつもお読みいただきましてありがとうございます。
コメントや質問を下さる皆様、大変励みになります。


私も皆さまと一緒に、英語学習を自分らしく楽しみながら、


その経験がどなたかのお役に少しでも立てたら嬉しいです💕。


今後ともよろしくお願いいたします。