英語の音は〇〇 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

現役ママCAのヨーコです✈️😊。

私は米系航空会社✈️のCAなので、機内でアメリカ人クルーと仕事をしていますニコニコ

入社当時はフライトの度に、長時間の英語漬けにグッタリでしたゲロー

USクルーはものすごいスピードで話してくる❗️
その速さたるやToeicの何倍も早いと感じてました。


まったく、、ついていけない、、

そーなってくると音自体が耳障り😣😣😣。
もー、聞きたくなーい❗️❗️


なので、帰国後オフィスで日本人の同僚と会うと
ついついおしゃべりに花が咲いてしまいます爆笑



そんなある日、

それを見ていたアメリカ人クルーが、

私達のおしゃべりをモノマネをするのです。



高い声でピロピロ〜って。
抑揚のない音でマネするのです😱。

君たちのおしゃべりって、こんな感じだよ!
You guys talk like that!ピロピロ〜。



日本語の話声って、
すごく高く聞こえてるみたいなんです。




って、ことは英語の音は
日本語より低いキョロキョロ




20年経ってわかったこと、


ネイティヴの英語の音って
ただ低いのでなく、

低くひびいちゃうんです、



どこでって、

体の中で。



英語の音って

お腹から出さないと出ない音がたくさんありました。



次回は、わたしが苦労した英語の音を動画でご紹介しようと思います。


どんだけ日本語と違う音なのか、パワーが必要なのかを感じていただけたら嬉しいです💕。



私はネイティブではないけれど、お腹から出した音はちゃんと通じるし聞き取れるようにもなるんです❗️😉✨。


それに、今はあの力強く響く英語の音を聞くと、日本にいても気分は世界へ羽ばたきます😊💕✈️💕✈️。


あの不快な音が今やワクワクする音になっちゃいました。✨✨😊

.................................

発音練習から英語力をアップさせて、英語を使ったお仕事にチャレンジ!

英語キャリアコーチの渡邊陽子です


無料動画にてリスニングアップの3つのコツをお伝えしています!


https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/o3v4l9




渡邊陽子の活動全般


https://linktr.ee/YokoWatanabe