韓国で電動スクーターに乗る

の続編。

 

2024.5にまたまた韓国に行ってきたわけですが。

気づいたことをつらつらと。

 

〇スマホホルダーが付いていない個体もけっこうある。

これ、無いと地味に困りますね。

地理が分からないし。

 

私は、首掛けスマホホルダーを持って行って使っていました。

〇SWINGでは去年より、電動アシスト無しの自転車タイプが増えました。

このタイプです。

こちらは料金がお安く、1hでたったの1,000₩でした。
タンルイだと返却ポートが決まっていますが、SWINGはどこにでも乗り捨てできるので便利かも♪

明らかに坂が無いところや、坂を下るだけの移動時はとても重宝しました。

私は今回、このタイプを結構使っていました。

のんびりプラプラするだけならこれで十分かなと。

 

〇バイクタイプもあるようです。

東大門で見つけました。

さすがに免許証無いと無理でしょうが。

ソウルって、歩道にバイクたくさん停まっているのですが、違反じゃないのかな。

不思議です。

 

まぁでも、ソウルのひとは電動スクーターはあまり使っていないですね。

バスが安くて便利過ぎるのですとにかく。

 

電動スクーターは、交通量が少ない時に車道を走ってみました。

車が多くないタイミングなら車道をスイスイと、気持ち良かったです。

明洞の方では無理ですね。

弘大の方で重宝しました。

では、良い韓国旅行を~。