もっと、気楽にいこう。 | 春翠堂鍼灸院 渋谷区恵比寿

春翠堂鍼灸院 渋谷区恵比寿

中医学をもとにした診断方法を行い、少ない本数の鍼治療を行っています。アットホームな女性専用の治療院です。自分が来たい治療院を目指しています。
私が焙煎したあずき茶、黒豆茶をネットショップで1か月に1回販売しています。健康太極拳の師範めざし中。

 

 

 

クリスマスツリー12月の診療日クリスマスツリー

 

 

クローバー年末年始のおしらせクローバー
12月29日(月)から来年1月5日(火)まで休診致します。
新年は1月6日(水)から診療開始致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ベル

 

上差しホームページclickニコニコ

 

恵比寿駅から徒歩7分の鍼灸院

院長クローバー山下よしえです

 

健康管理にもご利用くださいキラキラ

 

 

しばらくご無沙汰していたブログ。

 

単純に忙しかったから書けなかったのもあるけど、

 

書く気持ちも失せていた

書くことがなーーーーい。

 

 

それとね、また久しぶりに殻を破らないとな、な事があって。

 

患者さんが増えてきたら、また自分が鍼灸の先生ぶりだしてキョロキョロ

 

たぶん、今来られている患者さんはこのブログ読んでいらっしゃらない方と思うんだ。汗

 

ほとんど、どなたかのご紹介できて頂いている。

 

で、このブログ読んだら

 

なんて思うんだろう??読んだら、離れていってしまうかな~

 

なんて考え始めてしまった。。。。。

 

あーーーーー!ガーン

 

でもね、どうせ公開する方向に向かうと思うから

 

治療院にこのブログの紹介を掲示版に貼っておこう。

 

もう、いいや。

 

先日ね、「自分ビジネス盛りあげ隊」のZOOMに参加したの、

そこで八木さやさんが「広がっても、無理のない自分であること。」

 

何回もくり返し伝えてくれた。

 

人前で取り繕って苦しくなっていないか?

 

完全に取り繕っていた。。。。

 

だから、苦しかった。

けど、殻破るのも怖かった。


まだまだ、殻があるなぁ~

 

 

母業、妻業、いつかあるかもの介護

 


今の働き方でできるのか?

続けられるのか?

 

も再確認できた。


 

そうだ、妻業の間に母業の合間に働くんだ。

 

「家事って、仕事していると邪魔になってくるよね?

いや、家業をどんどんSNSで公開していって。」

 

と、さやさん。

 

 

そうか、そうだ。

 

 

なんか、原点に戻れた気がする。

 

グループセッションでも、皆さんに相談させていただいて。。。

背中押して貰いました。えーん

 

悩んでいる事同じなんだなぁ。

 

これからはもっと適当にblog書こう。

 

 

生活も配信していこう。

 

 

自分が自分のプロになろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のコロナウイルス対策