都知事選と記念日。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

備忘録。

 

 

 

気付けば、7月にいつの間にか

突入していましたね。

 

 

 

私は仕事に追われ(職場の隣の席の

Jさんコロナに罹り仕事量が増えていた)

 

帰宅後ご飯を作り食べ終わったら、

都知事選の演説を毎日Youtubeで

チェックし、図書館で借りた

本を読むのに

夢中になっていたら、

 

 

 

いつの間にかブログから

遠のいていました。。。ニヒヒ

 

 

 

 

昨日の夕方、雷雨が突然

東京を襲いました。

 

 

 

 

すごい雷でしたね。

 

 

 

 

私は家にいましたけど、、、。

 

 

 

そんな中、選挙の演説最終日を

それぞれの候補者が行っていて

ずぶ濡れになりながら演説して

いました。

 

 

そして、私は家事をこなしながら

選挙演説のライブをYoutubeで

流し聴いていました。

 

 

こんなに選挙に向き合ったのは

人生初でしたね。私の中で。

 

 

だって、もうやばいでしょ。

東京。

 

というか、日本。

 

 

私の推してる候補者が

当選しないとしても投票率を

上げるだけでも良いという

思いでしたね。

 

 

 

 

でね、今日選挙行って来ましたよ。

夫とね。

 

 

 

暑かったぁ〜。

 

 

 

近所の小学校が投票場所

だったんですが、体育館に

入る寸前で、

 

 

 

 

キョロキョロ「あっ、忘れた!!

 

 

 

 

 

はい、投票所入場券?

2人分を家に忘れて

来ていました滝汗

 

 

なんで確認しなかった?

 

 

家を出る前、夫から

託された入場券。

 

 

バッグの中の整理に

夢中になり、最後に

入れるのを忘れていた驚き

 

 

なので、夫は体育館前で

待ってもらい、

 

 

取りに帰りましたよ。

 

 

お昼時の炎天下の中をね。

 

 

顔を真っ赤にして、

汗ダラダラの中、涼しい体育館で

投票して来ましたよ。

 



 

 

今回の選挙56人の立候補者。

 






 

そのほとんどの方、

見るに堪えない候補理由、

幼稚な工作をする様な

とんでもない選挙でした。

 

 

まぁ、そもそもそんな所に

フォーカスするのも

間違っていると思いますが、

私自身が・・・。

 

 

まぁ、結果は正直みんな

分かってましたよね。

 

 

現役が有利だって。

 

 

でも、敢えてそこに挑んだ

ってだけでも、すごい。

 

 

 

あんな暑い中、候補者も支援者も

連日良く頑張っていらっしゃった

なぁというのが私の感想です。

 

 

私なんて涼しいお部屋で、夜に

Youtube観るだけでしたからね。

 

 

 

なにはともあれ、結果は出たし、

小池さんに3期目を

頑張ってもらいましょう真顔

 

 

 

 

そんな7月7日は私たち夫婦

2回目の結婚記念日。

 

 

 

選挙の後、夫と神保町へ移動し

カフェでゆっくり読書し、

周辺を散策し、

 



 

特にお店は予約はしていなかった

ので、たまたま通りかかった、

鴨と馬の料理屋さん

で静かにお祝いしました。

 




















 

結婚記念日の食事中に

盛り上がった話は、

 

神保町のカフェで隣になった、

カップルの話だったという

事は、ここに備忘録として

残しておこう。

(どうでもいい)

 

 

 

明日も暑いそうなので、

熱中症に気をつけて参りましょう。

 



 

ではこの辺でお願い