1日だけで? | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

今日職場へ行って、パソコンを

開いて仕事の準備をしていました。

 

 

最後にメールを開いたら、

ちょっと、唖然としたと共に

 

キョロキョロ(まさかと思ったけど、

やっぱりそうなったのね。)

 

 

 

先週GW明けの某日。

 

 

職場に新しい方Aさんが入社されました。

 

 

年齢は定かではないけれど、

見た目から30歳前後くらいと

思われる女性。

 

 

朝礼で挨拶をされ、その日の午前中は

別室で職場でのルールや仕事の内容を

細かく説明を受けていました。

 

 

午後は同じチームの方から少しだけ

説明を受けたりしていたと思います。

 

 

長く続いてくれると良いなぁ〜

なんて思っていたんですけど。

 

 

次の日お休みされました驚き

 

 

体調不良のためという事でした。

 

 

その次の日もお休みされました煽り

 

 

 

土日挟んで、さすがに今日は

出勤されるかな?

 

 

と思ったら。

 

 

朝チェックしたメールに、

 

 

 

メール「Aさん、一身上の都合により

退職されました。」

 

 

 

という文章が目に入りました。

 

 

キョロキョロ(え??辞めたの?1日で?)

 

 

 

決断は早い方が良い!!

直感に従え!!

 

思っていた職場と違った!?

雰囲気が合わなかった!?

人が気に入らなかった!?

 

 

本人に聞いてないので、

本当の理由は分からないですが、

色々考えちゃいましたよ。

 

 

決断早過ぎない!?

直感過ぎない!?

1日で全てが分かるの!?

 

 

私の右隣の席のJさんが、

 

 

お母さん「娘も就職したけど周りの

同期や学生時代のお友達もすでに

仕事辞めたいとか言ってるらしいよ。」

 

 

そうなんだねぇ。

私も昔過ぎて忘れちゃったけど、

確かに行きたくないとか辞めたいとか

思う事あったと思うし、今も色々

思うとこあるけど。

 

 

でも1日で決めるの早過ぎない!?

 

そんなもんかな。

 

 

確かに前の職場の20代前半の女の子

入った時も、1日だけ来て、次の日から

インフルエンザにかかって、来なくなった。

 

 

まぁ、仮病なんだろうけどさ。

 

 

病気を使ってサクッと辞めちゃう手口が

最近の手法なのか!?(言い方悪っ)

 

 

だとしたら、私もそれを使おう!!

 

なんてね豚(嘘)

 

 

 

 

関係ないけど夫は今日も

飲みに出掛けております。

 

 

復帰まであと数日。

 

 

55歳親父も仕事行きたくないと

申しております。

 

 

仕事ってなんなの!?

仕事したくたって、働けない人も

いるのにねぇ。

 

 

 

(昨日暇だったので、千円札2枚使ってワイシャツ&ネクタイ

を折りました。暇だねぇ〜by夫。)

 

 

最近、世界のお仕事、物価、給料、

解雇、労働時間、生活事情など

気になって色んな動画観てますが。

 

マジで精神病みます。

 

日本も大変だけど、世界ももっと

大変状況なんですよね。

 

あれこれ職場の文句言って、

わがまま言ってる場合じゃない

って思うまでになりましたよ。

 

仕事あるだけ有難い。

 

色々あるけどさ。

 

 

それではそろそろ寝ます。

 

 

絢香のにじいろを聴きながら・・・

これからはじまるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ

虹色の雨降り注げば

空は高鳴る

 

眩しい笑顔の奥に

悲しい音がする

寄り添って 今があって

こんなにも愛おしい

 

手を繋げば温かいこと

嫌いになれば一人になってくこと

ひとつひとつがあなたになる

道は続くよ・・・・