腹痛の理由。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

本日もお疲れ様でした!!

 

 

今日、本当は夫夜勤の日なんですが、

職場で今度とある大会に参加するんで

その決起会?的な飲み会がありまして

お休みを頂いていたのです。

 

それをすっかり忘れていて一人時間を

羽根を伸ばし、楽しんでいたら、

 

 

コアラ「帰るよ〜」と

 

LINEが来ました。

 

 

しかも、お風呂のお湯を

捨ててしまったアセアセ

 

という事で、入れ直しました。

 

 

水道代とガス代が無駄にかかって

しまったわ指差し

 

 

酔っ払って帰って来たので、

さっきお風呂に入っている様子を

見に行ったら、風呂の中で髭剃ってた!!

 

 

キョロキョロ「え?いつもそこで髭剃ってんの?」

 

 

コアラ「そうだよ。」

 

 

トイレにも髭剃り置いて、そこでも

剃ってるし。

 

どこででも髭剃るんだね。

 

 

たまに、トイレで下の毛も

剃ってるらしく、トイレ掃除した

時、短い毛がトイレの淵に着いてい

たりするニヤニヤ

 

 

なにしとんじゃぁ〜凝視

(失礼しました)

 

 

 

 

 

まっ、それはさておきキョロキョロ

 

 

今日の朝、職場に着いて準備して

いたら、私の左隣の席のMさんが、

 

 

知らんぷり「今日の朝ね、私お腹が痛かった

から仕事休もうか迷ったのよ。

でも、なんとか治まったから来れたん

だけどね。」

 

 

キョロキョロ「あっそうだったんですか。

朝から大変でしたね。何が原因で

お腹痛くなっちゃったんでしょうねぇ?」

 

 

 

 

知らんぷり「たぶんね、昨日の深夜12時に

ロールケーキ1本食べたからだと

思うの。」

 

 

ポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗ゲローゲロー

 

Mさん、小声で喋ったつもりなんですが、

全員にその話を聞かれていましたニヤニヤ

 

 

私も食生活に関してはあまり、人の

事は言えないですが。

 

 

そんな時間に起きていて、ロールケーキ

1本食べるなんてなかなかのフィジカル

だな。と単純に思ったんですけど。

 

 

右隣のJさん曰く、Mさんはご両親と

アパートで同居しているらしいのですが、

お母様がまた癖のあるタイプらしく。

(女王様気質でわがままな方らしい。Mさんお母様に似たのかな?)

 

 

夜はお母様が寝静まってから帰宅するように、

電子レンジの音で起きてしまうので

使わない様になど色々と制約があるようです。

 

ちなみにMさんの部屋にエアコンはなく、

夏の暑い日などは、お母様の部屋のドアの

隙間から出てくる冷気で過ごしていると

聞いています。全てJさん情報。

 

 

なので、レンジを使わないで食べられるモノ

という条件の元ロールケーキを食べたのかな?

なんて思ったりしたのです。

 

 

いや、でも他に食べられるモノあるよね!?

 

 

こんな事言われたら絶対に私なら家を出て

一人暮らしをすると思うのですが。。。

 

 

まぁ、人それぞれ事情があるのでしょうから

踏み込んだ事は言えませんけど。

 

 

 

Mさん、実は毎日の様に腹痛で痛み止めを

飲んでいた様です。

(古露那大流行中はある事情によりロキソニンを飲むのを自分で

止めていた様です。)

 

 

そりゃ、そんな生活してたら体も壊すよねぇ。

 

 

でもね、そんな事を一切思わせないぐらい

私たち同僚から見てもパワフルで

元気いっぱいに見えるんですよねぇ。

 

 

これまた不思議。

 

 

日々、Mさんは私に色々なネタを

振り撒いてくれるのですが、ブログに

書くのもエネルギー使うので、控えて

いました。

 

 

ブログには書かないですがMさん、

相変わらず私含め皆さんを困惑させる

言動を日々垂れ流してくれています。

 

 

そのストレスがたまに夫に

飛び火することも・・・・。

 

こりゃいかんですね指差し

 

 

あら、もうこんな時間。

寝なくちゃ。

 

 

それでは本日もお読み頂き、

ありがとうございましたお願い