仕事用ファッションの違い。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

今回の雨だいぶ

降ったみたいですねぇ。

あまり被害が広がらなければ

良いのですが・・・。

 

私の地元も数年前水害に

あいました。

本当に毎年何かしらの災害が

どこかしこであるの

何もなく毎日を過ごせるのが

どれだけ有難いことかと感じる

日々です。

 

 

 

 

 



本日は

 

 

仕事用ファッション編。

 

 です。

 

 

 

今日は特に予定を入れて

いなかったので朝10時くらいに

起きて、洗濯したり掃除したり。

 

 

 

夫は朝早く起きて武道の稽古へ

行っていました。

 

 

 

昼過ぎに帰宅し、家で少し

休憩したり、弁護士さんに

提出する調停の資料を作ったり。

 

 

 

16時ごろ夫と近所の

紳士服のお店「ア○キ」に

私の仕事に来て行く夏服を

買いに行きました。

 

 

10着近く試着し、

夫にも見てもらい、

あれでもないこれでもないと

なんとか3着に絞りました。

 

 

 

以前は、会社から制服が

支給されていました。

 

会社の名前の入ったロンT、

作業用のチノパン。

 

 

 

 

あと冬用のジャケット?

ジャンパー的な?(古い?)

 

 

 

 

 

 

↑まさにこんなの

 

 

 

↓あと夏にはこれね。お馴染みの空調服。

 

 

それと、ちょっとしたTシャツくらいは

自分で買っていましたが。

 

 

 

 

 

今は完全に自分で好きなものを買って

来て行くスタイルですね。

 

 

しかも、今までの私には聞き

馴染みのない。

 

 

「オフィスカジュアル」

 

 

最初、何それ?と。

 

 

 

なんとなく、雑誌とかでは

聞いたことあるけど、

じゃあ実際自分で買うとなると

何着たら良いのよってなった。

 

 

 

オフィスだったらスーツじゃないの?

 

 

そこにカジュアル足したんかいっ!!

 

 

よく分からない。

 

 

もちろん、ネットでググればすぐ

出てきますが。

 

 

 

会社によっても色々とカジュアルの

程度が違う様で・・・・。

 

 

 

よく分からないので、

派遣会社の方に素直に相談しました。

 

 

 

お願い「オフィスカジュアルって何着たら

良いんですか?」

 

 

ニコニコ「とりあえず最初はスーツ着て行って、

周りの皆さんの洋服を見て頂いて、

参考にしてみたら良いと思いますよ」

 

 

 

お願い「そ、そ、そうですよねぇ。

それが手っ取り早いですね。」

 

 

 

ニコニコ「私なんかは大体、上下3着ずつ

を着回していますよ。」

 

 

お願い「なるほど、それ良いですねぇ」

 

 

 

ということで今の所、上下3着を

組み合わせを変えながら来ています。

 

 

しかも入社してずっと。

約3ヶ月弱。

 

 

 

多分、周りの方達に、

 

 

 

「あの人いつも同じ服着てるなぁ」

 

って思われてんだろうなぁ。

 

 

ある方なんてほぼ毎日洋服が

違うんですよ。クローゼット

どうなってんだろう?

なんて思ってみたり。

 

でも、とってもオシャレで

素敵なんですけどね。

 

 

なんて思いながらも、

律儀に派遣会社の方の

意見を忠実に参考にしているグラサン

 

(というか実際のところあまり

洋服や物を増やしたくないのも事実)

 

 

 

朝の洋服選びなんてなかった、

作業着時代が懐かしい。

 

 

 

先日初めてZOZOTOWNで

洋服を買ってみたけど、

ちょっと失敗しました。

 

 

思ってた色やデザイン

ではなかった。

 

 

本当は実際にお店で試着して

ZOZOTOWNで買うのが正解の

やり方?なのかもしれないが。

 

 

 

素人の私は、写真の雰囲気だけで

買ってしまった。

 

 

 

色々反省と勉強をしております。

 

 

 

なので、最近は目下

厳選した素敵なオフィスレディーの

ファッションにも磨きを掛けたい

と思う私なのです。

 

 

 

 

発展途上人=私

 

 

今日もお読み頂いて

ありがとうございました。