靴の修繕と蜜蝋ラップ | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

あ〜もう11月だもみじもみじ

早いですねぇ!!

今日はお休みでした!!

 

先日、夫からスニーカーの先っちょ

に穴が空いているから縫って欲しいと

頼まれていたスニーカー

 

ちょっと写真だと分かりづらいですね

 

 

 

私が以前からダーニングという

洋服などに空いた穴やしみを

おしゃれに隠す

ヨーロッパで昔から伝わる修繕に

ハマっていて、よくやっていた乙女のトキメキ

 

私は基本的にモノを大事にして

長く使いたいという思いが強い

ので、普段から夫にもそういう

事を話していたニコニコ

 

よくダーニングするのはソックス

夫の黒色のソックス、私の仕事用

に使っているグレーのソックス

穴が空いたらダーニングしてなるべく

すぐに捨てずに長く履く

 

夫「スニーカーはさすがに無理かな?」

私「いや、大丈夫でしょ」

 

ということで、今日は夫の靴の修繕を

しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜く見れば分かるけど、遠目には

分からないかな程度にはなりました

 

 

それから、今使っている蜜蝋ラップが

劣化?してきたので、また新しく作る事に

しました

今日は大きな野菜を包めるようになるべく

大きめのモノを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜蝋ラップを使って4年近くなるけど、

毎回驚くのは野菜の持ちがめちゃくちゃ

良いという事びっくりマーク

先々週に買ってラップに包んで置いていた

のに、まだ瑞々しい野菜たちにんじんぶどう

本当に感動ですニコニコ

 

 

 

今は色んな物が高騰しているので

ラップ代も浮くし、野菜や果物も

長持ちするので無駄にせずに済ませる

ので良いですねぇ照れ

蜜蝋ラップ最初に考えた方に感謝ですちゅー