自然の恵みは一番のくすり | 心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

「自然と共に自分らしく生きる」をベースに、自然のちからを頂く癒し、ヒプノセラピー ・シンギングボウルで潜在意識と繋がり五感を通して、心と身体が本来の自分へ戻る為のお手伝いをさせて頂いています。

自然療法で心とカラダといのちの調和ケア・セラピーハウス-Kaya-のyookoです。


コロナウィルスの影響が全国的に
拡がる中、
皆さまお変わりございませんか?



“stay home“
自粛期間の中でのお家じかん、
私は好きな事をたっぷりと
愉しむ時間になっていますカメクローバー



自分が楽しいと感じること、
時間を忘れてのめり込んでしまうこと、
心がふぁっと💕なること、



どんな小さな事でも良いので、
喜びを感じて過ごしていますか?
(*^_^*)
  


もしも、不安や心配が多くある場合、
呼吸は浅くなり、
身体は無意識に緊張してギュッと
硬まった状態が続いてしまっています。

 

そんな状態で毎日を過ごしていたら…



もう解りますね(^^;;



心も身体も健康から遠ざかり、
当然、免疫力や自然治癒力も下がって
しまいます。



反対に、
好きな事をしたり、
笑顔になって和む瞬間は、
不安や心配も薄れ、血流が良くなり、
身体の緊張も解けますから



是非、毎日の時間の中で
“自分が喜ぶこと“
たくさんしてあげて下さいね💓



空を見上げて
深〜く深呼吸をしてみるだけでも良いですョ。



そして一瞬でも、
「今、これができている」
という感謝の気持ちも、忘れずに(*^^*)



心身の健康だけでなく、
あなたの中にある
インナーチャイルドも
とっても喜びますよ💓



(自分の名前を呼んでみて「〇〇ちゃん、何がしたい?嬉しいね、楽しいね、気持ち良いね〜♪」など、話しかけてあげるのも)



-----🌱-----🌱-----🌱---



今はサロンもお休み中、
時間もたっぷりあるので、
ブログで少しづつ



心と身体と魂が喜ぶような💕
出来事、過ごし方などを
シェアしながら、



皆さんと一緒に笑顔の時間が
増やせたら良いな…♪



と思ってブログを更新しました♪
良かったらまた、
どうぞお付き合い下さいませ♡



-----🌱-----🌱-----🌱---



朝起きて良いお天気♪ 
お日さまぽかぽか
草木は風に揺れ
鳥たちの声が聴こえてくる



水が飲める
大切な人がいる
私は今日も変わらず
ここで生かされている
ありがとう



私の好きな野草摘み🌱🌸
最近はお散歩と合わせて
毎日の日課になってます♪




そして♪
薬草茶作りは春の一番の私の楽しみ。

大好きなヨモギ↑
日本のハーブの女王✨とも言われる程
とにかく万能ハーブ🌿👑

「ヨモギ塾」やりたいなぁ〜♡





こちはスギナ🌿↑
ケイ素たっぷり、
宇宙と繋がり、
本来の自分へ戻る導きをしてくれる✨
 


朝起きたら、
湯呑みに白湯や野草茶を注いで
「ありがとう」の
おまじないをかけて…



窓の外でも眺めながら、
ゆっくりすするのがオススメです(*^^*)



( 野草茶の作り方は
誰でも簡単に出来るので、
是非ネットなどで検索して
自家製の野草茶を作ってみて下さいネ♪)



皆さま、
今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございます。 



今できることを楽しみ、
穏やかに朗らかに♪
健康的にお過ごし下さい(*^^*)



ヨーコでしたハチ


神奈川県大和市   自然派セラピーハウス
 -Kaya-

・シンギングボウルヒーリング
・ヒプノセラピー
・自然療法・フィトセラピー
・カウンセリング
・母と子の為の倍音ヒーリング
・アロマセラピー・フラワーエッセンス
・よもぎ塾・みつばち塾
・お茶会


お問い合わせ
kaya.balinoiyashi@gmail.com


【所在地】神奈川県大和市
【営業時間】10:30~14時in最終 完全予約制
【定休日】土曜・日曜日