PTAイベント大成功☆ | 心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

「自然と共に自分らしく生きる」をベースに、自然のちからを頂く癒し、ヒプノセラピー ・シンギングボウルで潜在意識と繋がり五感を通して、心と身体が本来の自分へ戻る為のお手伝いをさせて頂いています。

大和市 バリの癒しマッサージとシンギングボウルセラピーサロン準備中の
yookoですニコニコラブラブ


台風上陸予報が気になり、
夜中に目が覚めてTVを見ているうちに朝方になってしまいました目


皆様は台風の影響は大丈夫でしょうか?


先週末、娘の通っている養護学校で文化祭がありました。


PTA活動のイベントの一つ介護用品展示のコーナーの隣で、アロマハンドマッサージをさせて頂く事になり、素敵な一日を過ごして来ましたラブラブ


急遽、前日に決定したこのハンドマッサージ企画あせる


現在、
私の娘は足にハンデを持っていて、今春から県内の養護学校へ自立登校しています。


同じ校内には重度の障がいを持っていて、自立登校が難しくご両親の送迎で通学している仲間達もいます。


以前、そんな仲間をサポートする側のママさんから、毎日の介護や送迎はもちろん、他の兄弟のサポート、家事などで一日あっと言う間に終わってしまい、
なかなか自分を一番に労わる時間が無いと話を聞いていました。



ならば
関係者の皆さんや来場者のママさん達に少しでも癒しのひと時を過ごして貰おうラブラブ



日頃酷使している手へ、お疲れさまのマッサージ[みんな:04]をさせて頂こうと、ハンドマッサージをさせて頂く事に。



私の得意な癒しグッズをバスケットに詰め込んでいざ当日ビックリマーク



初めは緊張していた生徒さんやママ達さん達、優しいオルゴール音楽やアロマの香りに包まれた教室で徐々にリラックスしていき…ラブラブ



いつの間にか心と心の触れ合いになり、お互いにハートの交換こニコニコラブラブ


私に手を委ねてくれ、更なる手のひらマッサージの心地よさを感じてくれた様ですラブラブ



マッサージ中は、アロマの使い方や効果をお話させて頂いたり、


お相手の話に共感して、
一緒に考えたりかお大笑いしたり…ニコニコ音譜


1人1人の方々と打ち解けて過ごす事が出来ました(*^_^*)


まるで10分前に初めて顔を合わせたと思えない程(笑)



短い時間ですが
両手のマッサージが終わった頃には、


皆さん手が軽くなった!
癒された~ラブラブ


と、とても喜んで貰えて嬉しかったですニコニコ



中でも一番嬉しかった事ラブラブ!


娘のクラスメイトの男子くんにマッサージをした後のその男子くんのお叫び!!

(笑)


ぅお~!!すげ~!
片手が手じゃないみたいだぁ!!

◯◯ちゃんの母ちゃんのマッサージ、世界一~!!ゴッドハンドだぜ~!!


って、廊下で皆に話してくれて…^^;


恐縮デス…


お世辞って分かっているけど、
単純に嬉しかったです(笑)
((* ´艸`))



今回初めての試みで不安もありましたが、関係者の方々の笑顔や喜ぶ様子を目の前で感じる事ができ、


本当に嬉しくて幸せな気持ちになり、私もとても癒されましたラブラブ


この経験によって、得た学びもあり、関係者の皆さまに心から感謝していますラブラブ


そんな思いを持ち、
また新たな機会を設け、色々な形で皆さんにお返しして行こうと思いましたニコニコ



今日は学校やお仕事がお休みのご家庭も多いかと思います。


こんな日はハートの交換こ♡
いかがですか?(*^_^*)


ヨーコでしたニコニコ虹


photo:01










iPhoneからの投稿