イベントバナー

 


Yoyoですキラキラ



先日応募した仕事、連絡が…



来ません



はい、消えた〜笑い泣きチーン



まだ応募締切日は来てないけど、いい人材には早々にご連絡が行ってるはず不安



企業側もぼんやりしてると、ライバル会社にいい人材を取られてしまうから先手必勝が必須ですパンチ!



でも今回はオオタ〜ニさんの留学応募の時と違って、履歴書は、締切日よりだいぶ前に送れたので、『見てもらえた』はずです看板持ち



大谷さんの時は、締切間際すぎて、見てもらえてすらいない可能性が大でしたから上差し



大谷さんの記事はこちら



今回はやるべきことはやったから良しとしようグッ



それに面接に備えて、2キロも痩せた笑い



もっと落ちるかと思ったらそれ以上、痩せません真顔



求人で落ちる理由として考えられるのは、やはり年齢かなぁ。それともブランクか🤔



でも私が雇う側だったとしても20代、30代を採用したいもん笑い泣き



その気持ち、分かる〜笑



年齢を重ねると、労働市場での価値も下がることを真摯に受け止め、今、仕事を依頼してくれてる会社に感謝して、いただいた仕事に全力を尽くそうおねがい



まぁでも面接で落とされるより、書類審査で落とされる方が、痛手は少ないですよね笑い



これにめげずに、頑張ろ。挑戦することに意義があるし、学びがある上差しそして次につながる拍手



天職のインバウンドガイドをもっとやりたいと思ってますが、今度、ガイドの先輩たちに会う機会があります。



自分の目指す道で先ゆく人に会うのって本当、大事ですよねスター



通訳してる時も『トップを見る』ってすごく大事と思いました凝視



すごかった通訳さん、何人か見ました。もう何年も前ですが、外国人記者クラブで専属通訳してた50代ぐらいの女性と、沖縄県知事の専属通訳してた30代ぐらいの女性と、首相の後ろで通訳してた30代ぐらいの男性外交官👏



外交官に至っては、あまりの見事な通訳っぷりにうちの上司が『スカウト』しようとしたら、外交官だったというオチ😂



超絶頭もいいから、通訳の内容もお見事でした。背景知識自体が半端ない👏



そう言えば、私も2回、外国人記者クラブで通訳したことありますのよ、オホホホ飛び出すハート



あの時は外人記者に矢継ぎ早に質問されて、手に汗は握るし、メモ取る手や声が震えるし、心臓が口から飛び出しそうだったなぁ看板持ち



話が脱線しましたが、『トップを見る』と自分とのレベルの差も歴然だし、霧がかかったようなボンヤリしてた道が急にハッキリ、クッキリ見えるようになりますよねおねがい



7年ぐらい前からガイドの仕事してて、スケジュールが何ヶ月も先まで満杯で、今はチームで活動してる方にも会えることになりましたおねがい



こっそり『ラスボス』って呼んでます笑



ラスボスをはじめとする先輩方から色んな話を聞いてきますラブ



皆さんも興味ある分野の先輩に会いにいってくださいねラブラブ



人に会うのってものすご〜く大事ですね音譜