イベントバナー



Yoyoです流れ星




最近バドミントンにハマってます🏸 これこそ



『やってみるまで好きかどうか分からない』




の1つでした笑





詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印




今から1年以上前にひょんなことからバドミントンをする機会がありましたニコニコ




軽〜い気持ちで参加音譜




まさか、それがマイラケットを購入し、週1〜2回、部活のようにやることになる第1歩だとは、夢にも思わず笑い泣き




バドミントンでは軽く打った後、ダブルスで試合をしました




すると何年も忘れていた感覚が蘇って来たんですポーン





それは




く〜っ悔しいムキーッ




という気持ちびっくり




『ママ』になってからというもの(当時長男15歳)失っていた感情の1つが『悔しい』だったことに15年越しに気がつく笑い泣き




子育てって大変だけど、特に『悔しい』場面はないうーん




いや、もしかしてママによってはあるのかもしれませんね看板持ち




お隣のあの子はもうコップで飲めるのに、うちの子はまだなんて、悔しいムキーとか!?笑い




ワタクシYoyoにはそんな感情は一切沸きませんでしたおいで笑い泣き




そして『悔しい』感情がものすご〜く新鮮で嬉しかったのですウシシ




どこかへ追いやっていた『自分』を取り戻したした感覚✨




言ってること分かります!?




多分、子供が生まれてもお仕事を続けてる方にはピンと来ないかもしれませんが、専業主婦の方には分かってもらえるかも!?




『ママ』になると『主役交代』で、自分が主役ではなくなります上差し




特に日本のママはそうかも🤔




欧米ママたちはベビーシッターに子供を預けて、ディナー行ったり、映画行ったりしてるから、『自分』を取り戻す機会もありそうおねがい




専業主婦のママは、そう、いわば



『お付きの人』

『お世話係』

『お手伝いさん』

『ドビー』笑

※ハリーポッターに出てくる屋敷しもべ




拡大すると





怖っ笑い泣き




子供たちが自分で出来ることをやらない時に私がよく言うセリフが




I’m not your Dobby! ムキーッ




息子たちなんか、もう私の身長を超えてるにも関わらず、上から取れるのも取りません凝視




だって『ドビー』が何でもやってくれるからゲラゲラ




私にもドビーが欲しい笑




関連記事はこちら下矢印下矢印下矢印



そんなわけで、『自分』を再発見した私はバドミントンに定期的に行くようになりました。




ラケットも借りると100円で安かったけど、調べたら1000円台で買えるので、早速、購入ドキドキ




1000円台でも初心者にはいい感じのがたくさん売ってます。




バドミントンを主催してくれてた高校の元体育教師がオススメしてくれたので、早速ポチりましたグッ





なかなか使いやすい拍手



バドミントンガチ勢の人が2〜3万円するラケットを使わせてくれたことがありますキラキラ




ところがど素人には違いがわからない笑い泣き



確かに軽かったけど、高いラケットで壊さないように気を遣って疲れたゲラゲラ


まるで『吉野家』と『松屋』の違いを語れ!!



と言われてるぐらい、違いがあんまり分からない笑い泣き



結論、初心者は1000円台のラケットで十分ですグッド!



あ、100均のはおすすめしません。すぐガットが緩んで壊れてしまうのでガーン



と書いたところで


『あれ!?なんかこれ、書いた気がする』と思い過去記事を探すと



あった、あったこちら下矢印下矢印下矢印


この頃はまだ子供たちは100均の使ってたのね。今は子供達もプリンスのラケット使ってます🏸



当時は筋肉痛すごかったけど、今はいっさいありません拍手



人間の適応能力ってすごいですね看板持ち



皆さんは『自分』を取り戻してますか!?そもそも自分を見失ってない??


スポーツいいですよ!バドミントンはとっつきやすい✨



 健康寿命を伸ばすために頑張りましょうラブラブ



目覚せ、動ける120歳!!←まず痩せろ笑い泣き