イベントバナー

 


Yoyoです飛び出すハート



今日は『進化』する時に備えたいツールについてですベル



ChatGPTは聞いたことあるかもしれませんが



Canvaって知ってますか!?



私は数年前にインターナショナルスクールに通う、従姉妹の子供が学校で、プレゼン資料を作るのに使ってると聞いたのが初めてですキョロキョロ



学生のうちにプレゼン資料作れるようになるなんて、インター、やるねぇ看板持ち



卒業したら即戦力として戦える指差し



まぁほとんどの子が大学進学しますけどねびっくりマーク



大学卒業後はどんだけすごいことになってるんだ!?不安



日本の大学生、頑張れ🇯🇵



Canvaではパワーポイントみたいなプレゼン資料や名刺が作れたり、YouTubeのサムネイルが作れたりしますおねがい



おしゃれなデザインのテンプレートがあるので、素人でもそこそこのものが仕上がりますグッド!



でも『あこれいいラブラブ



って思うと大体、有料版で無料の人は使えない絶望



ビジネス、うまいよなぁ笑



基本的なとこは無料で使えますが、素敵な写真とかデザインとなると、有料版になります凝視



月額1500円(年払いなら月額1000円)💰



私も有料課金したいけど、今のところ、そこまで利用していないので、無料で頑張ってます。



一方のChatGPT、これは『生成AI』と言って、あの孫正義さんも『相談相手』として使っているそう照れ



ネット上にある情報を引っぱってきて纏めてくれます!!



こちらも無料版もありますが、私は翻訳の仕事でもよく使うので、有料版にしています真顔



月額$20ですが、1ドル150円で3000円



円安もあってCanvaよりだいぶ高い感、満載です不安



ChatGPTは要約なんかは得意ですが『これまでにない斬新な物を発明して!!』とかは無理です笑い泣き



だけど長年存在するもの、例えば法律のことを聞いたり、英単語のニュアンスの違いなんかを聞けば、素晴らしい回答が返ってきます👏



絵も描いてくれますキラキラ



ChatGPTは『質問の仕方』がキモらしく、質問が下手だと、大した回答が返ってきませんキョロキョロ



『ChatGPTも使ってみたけど、たいしたことないよ』看板持ち



と発言するのは少し待って✋



それはつまり



『私には質問力がありません』



と公言してるようなものびっくり



恥ずーっ笑い泣き



ちゃんと勉強してから有効活用しましょ音譜


下差し



どちらも無料からできるので、使ってみてくださいね!!



きっと『進化』できますウシシ




最近、気がついたのですが、ChatGPTのこと、どうやら私…



ChatGTP



って言っちゃってるみたいなんですよねびっくり



恥ず〜っ笑い泣き



それはおそらく



γ-GTP(ガンマGTP)



のせい笑い泣き



このループに陥った人は、残念ながらもう抜け出すことができませ〜ん笑い泣き



毎日10回、GP、GP、GPと呪文のように唱えれば言えるようになるかな!?



日々、勉強&訓練ですねゲラゲラ



ホームページにクレカ払いのStripe導入…



あ〜やりたいことてんこ盛り馬



時間が足りない真顔



でも今夜は『洋書読破コース』の生徒さんから『最初は飛ばして、第4章から読みたいです照れ』とリクエストが来たので、読書です📖



『読みたいところ』とか『好き』という気持ちが英語学習においても最強だからラブラブ



Yoyo全速力で第4章まで読みます📖



『洋書読破コース』についてはこちら→



今夜は読書、頑張ります音譜



皆さんは明日、何を頑張りますか!?