【TMI】うっかり母さん | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。


これ

 

 ちょっと覚えておいていただきたいです。

どーもかーちゃんです。



夏休みにやること。

見事にお裁縫が残っています真顔

が、何とか進めなくてはならず。

こちらを参考にしてタオルエプロンを作ってます。
https://youtu.be/kqlXkEUKk28


ぺこーなさん


肢体不自由の子のアイテムを色々作っていらっしゃいます。

ご存知の方多いかと思います


1学期に試作したのが、タオルは薄いし首紐の生地も薄くて微妙に短いし、なかなかのクオリティの低さチーン
しまパトついでにふんわりしたタオルを買い、手頃なカットクロスを買い直してスタート。

うち2枚はタオルを二つ折りにしてゴムを通しただけの、これまでのものにして、残りのタオルをカットして端処理。


(ミシンかける前の)首紐は6枚分準備したぞ真顔


かがり縫いなんて普段しないから、押さえ替えたことすらなかった滝汗


ところが。

縫い始めたらカット済のタオルが12枚ある滝汗


ってことでもう6枚首紐準備。

何も考えずに首紐作ってたから、数なんてちゃんと数えてなかったお母さんニヤニヤ





なのにさ。


裁った布見たら7枚あるんですけどゲロー

このために裁ったから首紐にしちゃう。

また縫う時に使うよね?




こんなんで完成するんでしょうか…

深夜になったからミシンは翌日!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村