あ~疲れた~チーンチーン


けど、行って良かったです。

先生達が全然子どもを見る気が無くて驚いた。




何より驚いたのが、支援級の子が途中で倒れてしまったのにスルーしたこと。

うずくまるレベルじゃなく地面に転がっていて顔色も悪くて、どう見てもこれはマズイ!!普段から白い子ではあるが…。


チラッと見て心配すること無く、

「ほらっ!学校まであと少しだよ!何してんの立って!!」

って言いながら横を通りすぎて三男の所に行った三男の担任。


おいおいおいおい。待って待って。



「私、双子見ますから、先生は○ちゃんのところ行ってあげて下さい。」


って声かけたらしぶしぶ○ちゃんのところに戻った。


そして

「なにしてんの!たって!ほら、帰るよ!」


補助の先生と担任とで両脇から支えて無理やり立たせて連れていこうとしてる。


学校に連絡して誰か迎えに来て貰わないの?
職員室で、動ける先生誰かしら居るでしょ?
何で何がなんでも歩いて帰る前提なの!?


どうかしてる。


支えられフラフラの○ちゃんの後ろから、昨日歯医者で痛めた腕で、双子捕まえながら必死に学校まで辿りついた。
腕がガクガクする。




○ちゃん、大丈夫?吐き気は?
と、○ちゃんに声をかけるも顔も真っ白だし返事もない。


担任も補助も
あ、□君のお母さん(付添い)に、お礼言ってないや、もう帰っちゃったかな?

とかキョロキョロ。

もうさ、そんなのどーでも良いから、目の前の○ちゃんを何とかしてやれよ!



下駄箱で、座ってることも出来なくて、うつ伏せに倒れた○ちゃん。



○ちゃんに声をかける私がウザかったのか、
次ちゃんと三ちゃんのお母さんもありがとうございました!もう大丈夫なので!ほら、次ちゃん、三ちゃん、お母さんにバイバイだよ!

って帰された。



一時間位歩いたけど、出発、途中、最後、最初から最後まで人数確認もすること無く、危なすぎる。




行って良かった。

怖くて預けられない。

帰宅した三男に○ちゃんの様子を聞くと、早退もせず帰らなかったらしい驚き


普段から些細なことで転がる子なのだろうか…。
それにしても対応が、冷たくないか?

私は元気な○ちゃんしか見たこと無いけど…。
先生達は見慣れてたから?



何事も無く元気で過ごしているといいな。