始業式終り、徐々に通常運行になりつつあります。



始業式の朝、二人共ご機嫌で


ニコガーン早く行きたい!楽しみ!!



って言ってくれた。


駐車場からランドセルだけ背負って走って行ってしまった双子を置き着替え一式やデイのリュック、水筒等々を2人分担いで追いかけるゲロー




次男は大好きなお兄ちゃんがちょうど下駄箱に居たので一緒に新しい教室に行ってもらった。



三男について教室に行くと、今年から支援級に入った2年生の男の子が先に来ていて、めっちゃ一人で話してるガーン


あ〜これは三男と仲良くなりそうだな〜って思った。お喋りな三男を黙らせる程のトーク。どんどん話しかけてきて凄く可愛いキューン




次男の教室に行くと誰も居なくて、でも自分の机とロッカーに物は入れてた!凄い!



提出物を出すカゴは用意されて無くて、皆が先生の机に連絡帳や春休みの宿題を山のように置いてた。



次男を探すのも面倒なので私はそのまま仕事へ。






帰宅後、話しを聞くと初日は、楽しかった!優しかった!って言っていましたが、2日目からは、何か厳しい先生だった…と次男が言ってました。何があったのかは聞いても理由が解らない。話があっちこっちで何を言ってるのか不明。




三男の先生は、ベテランで教室もきちんと作られてるし、朝も教室に来てくれてるから話も聞けて安心。




また次男の先生が微妙なのかな…。

まずは様子見ですね。





そして一番大変そうなのが長男の担任。男性で、今年他所の学校から移動してきて、歳は40代か50代くらいかな。



連絡帳に早退の連絡を書いたのですが、


「大事な連絡の時だけサインします。」


って言って、そのまま返したらしい。本当に見たのか見てないのかも解らない。

早退の連絡って大事な連絡でしょ?何いってんの?



名字書くのも面倒なの??

ハンコ一つも、つけないの???



何だか凄く疲れた。