長男 小3 学区の普通級

自閉症 ADHD 学習障害 吃音


次男 小1 学区外の支援級 

知的障害クラス

知的障害 自閉症 てんかん


三男 小1 学区外の支援級 

情緒クラス

自閉症 吃音


の三兄弟を育てているブログです。





今日は三男が県立療育センターにて作業療法の日。



今まで、療育後にファミレスで外食練習をしていて、最近は興奮しすぎること無く、外食出来るようになってきました。





前の日から、


ガーン明日はお昼にcoco'sに行きたい!ステーキ食べる!



と張り切っていた三男。



お話もこの一年でどんどん上手になった。



11時半頃に到着し平日でしたがかなり混んでるびっくり

ギリギリ座れて良かった。




ドリンクバーも自分で操作出来るようになってきた。




カップ持ちながら、配膳ロボットとか気になって、よそ見しちゃうから付き添いは必須だけど成長を感じる。



通りかかる店員さんにベラベラ話しかける事も減って来て💯




癇癪起こすことも減って寝そべって大暴れも最近は見なくなった。

言葉で一生懸命気持ちを伝えて来るようになりました。偉い。




三男の成長をたくさん感じた一日になりました。