長男 小3 学区の普通級

自閉症 ADHD 学習障害 吃音


次男 小1 学区外の支援級 

知的障害クラス

知的障害 自閉症 てんかん


三男 小1 学区外の支援級 

情緒クラス

自閉症 吃音


の三兄弟を育てているブログです。



(私が)事件を起こすことなく、メンバー欠ける事なく、無事冬休みを終えました。



疲れた〜。毎日蕁麻疹でるし瞼は痙攣するし頭痛いしストレスだらけで寿命が縮む長期休みを完走しました。

同士の皆様、お疲れ様でした。



長男を産んでから頭痛持ちになってしまい、昨日も夜中に目が覚めた瞬間から頭が痛くて朝になっても治らず、一昨年の就学問題のストレスで血尿を出してから腎臓の負担になるかと、あまり薬は飲みたくなくて日中は我慢してましたが、夕方にカロナールを飲み回復して家事をしたり世話したり学校準備。




お母ちゃ〜ん、お母ちゃ〜んぶちゅーとクネクネ纏わりつく次男にイライラしながら学校の準備をする。




長男は二学期にやるべきだった宿題が溜まっていて冬休みの宿題が終わってから、そちらもやらなければいけなくて、結局終わらず。

 二学期に授業中破ってスカスカにしたノート一式買い揃えて持たせた。


 LDで板書が苦手だから書かなくても良いから聞いて欲しい。




次男は先生が準備してくれた平仮名のなぞり書きと5までの足し算引き算プリントをやり、なぞり書きは意欲的に取り組めたけど算数が大変だった。キィーとなりながらも全部こなして工作もやり、提出物は完璧。



三男は、普通級の子と同じ冬休み帳を渡されて苦戦。どうしても解らない(こちらも彼が解るように教えれない)ところはそのまま持ってって学校で先生とやってと言い持たせた。




もう3人共教えてやらないとやれないし、3人一緒に勉強するからキャパオーバーで、めっちゃイライラしながら勉強をみた。

 



こんなんに教えてる先生凄いわ。

母はイライラして教えれませんチーン





双子は、着替え一式、スキーウェア一式、ソリも持ってかないといけないんだけど、もー荷物多いわ驚き




2ヶ月位で春休みかぁ〜。

来年度も良い担任に当たりますように…。