長男 小3 学区の普通級

自閉症 ADHD 学習障害 吃音


次男 小1 学区外の支援級 

知的障害クラス

知的障害 自閉症 てんかん


三男 小1 学区外の支援級 

情緒クラス

自閉症 吃音


の三兄弟を育てているブログです。




特児通りました〜おねがいキラキラ

はぁ〜良かった〜。



検査の時↓


診断書を書いた担当の先生には次男は微妙で、三男は無理だろうと言われていたので、どちらも無事通って良かったです。






先週は双子の小学校でマラソン大会でした。

学年毎に時間をずらしてスタート。応援に来ても良いとプリントを貰ったので、平日だしそこまで人も多くないと思いながら見に行くと、結構沢山の保護者の方が来てました。




双子の所に行くと、テンション高く体操してましたガーンガーン



担任の先生が一緒に走ってくれるらしく安心。



おじいちゃん三ちゃんに置いていかれると思うけど一緒に走ります。ウサギとカメみたいに途中で先生のこと待ってないと良いんだけど…

ガーンうぃー!!




お父さん次ちゃんは、歩いてもとにかくゴールを目指します。

ガーンリョウ先生と一緒!



大好きな先生と走れて張り切る双子。


2人共よろしくお願いしますウインク




と送り出し、スタートは出遅れながらも皆と走っていった双子の後ろ姿を見送りゴール付近にスタンバイ。





800メートルだから余裕こいてたら早い子だとすぐに現れるポーンはやっ




まぁ双子はまだよね〜と思ってたら三男の姿が!



ポーン三ちゃんだ!走ってる!!


その後ろに次男の姿が現れる!!!!



嘘でしょ!?今までの運動会含め、今回が一番いい走りをする双子にめちゃくちゃ驚いた。




嬉しくって最大の声量で、三ちゃーーん!がんばれーー!!!!!と応援すると三男恥ずかしがってクネクネしながらコースアウトゲローうそーん。



付添の先生は担任からエミ先生に交代しててエミ先生に立たせられながら三男クネクネゴールインおーっ!


次男にも最大の声量で応援📣

うぃー!と言いノリノリで蛇行しながらゴールインキラキラ



いやー立派だった。
歩くこと無く走り切るとは…。凄い!


クネクネと蛇行が無ければもっと良い順位だったろうに、と思うが彼等はめちゃくちゃ頑張りました!



その後も支援級の子達に付き添って担任の先生達はずっと走ってて、三男の担任の先生は最後はフラフラになってて心配でした。

双子を置いて帰るわけにもいかず、終わるまで双子を保護しながら皆の応援。



毎朝教室まで送っていってるから、知ってる子達の頑張る姿に胸が熱くなった。
5、6年は2100メートルだから私が知ってる彼等はえっ!?そんなん走れる?無理でしょ?って感じだったんですが、皆辛そうな顔しながらも立派に頑張ってた。凄い。でもしんどそう。





去年離脱した子が、今年は完走して支援の先生は感激して涙していて、もらい泣き(笑)本当歳とって涙もろくなったわ。



頑張る双子が見れて良いマラソン大会でした!