長男の運動会も終わりました。




双子の時は、ヒヤヒヤして全然楽しめずに終わりましたが、長男の運動会は純粋に運動会を楽しめた。






走るのが好きな長男は徒競走もニコニコでゴールして、玉入れ、ダンスも一生懸命踊ってました。







1学年4クラスずつあるマンモス校。



一学年に5人前後の支援級の生徒が居ますが、人が多い分悪目立ちすることも無く、埋もれてました。






先生がついて競技とかしてるけれど、子供が沢山居て先生が紛れてても対して解らない。皆自分の子を探して撮影するのに必死。




私は障害児の親だからついつい目が行くけれど、自分の子だけみてたら気づかない位でした。






双子は週末にある、園での作品展示会にむけて沢山制作をしているらしくて、制作は最近好きになって来ていましたが、手順を決められて皆で同じものを作らなければならずストレスでイライラしてましたムキーッムキーッ






せっかく好きになってきた制作がまた嫌いになってしまいそうですガーン







登園中に車内の2列目二人で喧嘩をして、力が同じ位なので勝負が中々つかずギャーギャー永遠と喧嘩ムキーッムキーッ






はじめは「やめなさーい!叩かないよ!」って止めてたけれど、絵に書いたようなポコポコ叩き合う喧嘩に笑ってしまった笑い泣き砂煙があれば完璧だったな〜






まるで漫画の世界だわ。