知的障害を伴う自閉症の双子と吃音の長男のブログです。





足足足足足足足足足足足足



市役所に双子の受給者証の更新に行ってきました。






窓口が変わったらしく障害児用の窓口ができたようです。療育手帳や特児、受給者証用の窓口みたいです。

障がい児って大きく窓口に書いてあってあと何年ここに来ないと行けないのか…と暗くなる。






受付で受給者証の更新に来ました。と告げると中から婆さんが出て来た。






ベテランかと思いきや





「あーはいはい。私、やった事無いからさ〜🧐」






うわっ…とんでもないの出てきたわ…と思っているとペラペラと記入してきた紙を捲りながら奥へ






若い人に相談してるのか何なのかヘラヘラ喋ってて帰って来ない真顔







やっと帰って来たら






「何か聞き取りするみたいで。私やったことないから。よろしくね!」







馴れ馴れしいな真顔苦手なテンションだし。うざっ。








食事や排泄等の自立具合の聞き取りで、トイレはお尻を拭く以外は一人で出来ると伝えると




「普通4歳ならそれくらい一人でやるよね〜コレ(三男)も同じ?ここらへんは普通なのね〜ふーん。」






あーーーイライラする。普通じゃないからこんなとこ来てんのよムキー



その後も



で、何の障害なの?

え?双子?どっちもなの?

こりゃ大変だぁ〜(笑)

中度寄り?軽度?境界?そういうのがあるの?いや〜さっぱりだわ〜(笑)

うちの孫は5歳だけどね〜以下孫自慢。

コレ(次男)とコレ(三男)はさ〜と終始コレ呼び。






もーーーー何なの〜〜〜ヘラヘラヘラヘラしてずっと失礼だし、こんな人居るか〜〜ムキームキームキームキー????何でこんなババア採用してんだ!










やっと終わったと思ったら帰り際






絵本くらいは読んであげてね。寝る前で良いんだから!









チッ真顔アドバイスしてんじゃねーよ。絵本読んで無いとか言った??勝手な想像で求めても無いアドバイスしてんなよ。最後までうっぜーな。






無視して帰ってきました。

もう会いたくない。が、7月は特児の更新だわ。

居ませんように。







ファミサポといい障がい児課といいあたる役所の人がハズレ過ぎる。