知的障害を伴う自閉症の双子と吃音の長男のブログです。




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




お兄ちゃんのお見送りがあり毎朝頑張って準備していってらっしゃーい!する双子。







登園まで朝一時間位時間が余るので散歩や公園へ出かけています。







土曜はお兄ちゃんはデイ、双子は幼稚園の前に3人連れて行ってきました⚽









いつも行く山の公園では無くスーパーに隣接した遊具のある公園へ。







朝早いので今までは我が家以外の人が来た事が無いが、今朝はお父さんと一年生位の女の子が来ました。








サイクリングして来たらしく、公園の椅子で朝ごはんを食べて居て、平和だったのはそこまで。










女の子が遊びだしたら三男が寄ってくゲラゲラ







女の子は引いて遊具からはなれるので横取りしてる様な雰囲気にガーン







三男と手を繋ぎ気を反らせながら次男の監視をして居ましたが次男も癇癪発動するし、女の子が漕いでるブランコに寄ってって止められてまた癇癪発動ムキー







早朝の公園に響く次男の奇声と暴言にウンザリ。







人の居る遊具のある公園に行くなら大人はもう一人必要だわ。

ブランコとの距離や遊具の順番だったり一人では制御不能チーン










疲れた〜。






日曜の昼は庭でバーベキューしました。

疲れた〜〜





去年も1度やってましたが、今回は準備の手伝いを3人共率先してやってくれて成長を感じましたキラキラ