双子の面談に行って来ました。


現在子供五人に対して先生が一人つく体制で二歳児クラスは全部で5グループ。


次男、三男はそれぞれ別のグループに成っていて、本来は、それぞれの担当先生+二歳児クラスのリーダー先生+親での面談ですが、我が家はリーダー先生ではなく副園長が対応してくれました。




次男の担任先生はどうやったら次男の👂に言葉が届くかを常に考えてくれているようで、話を聞いてて、この担当の先生で良かったな、安心出きるなって感じました💓


三男の担当の先生はわりとサラッとしていて、でも話が伝わりにくい事も気持ちが切り替えられない事も理解してくれているようでした。




副園長はとっても頼りになる先生で、12月に来年の加配の先生をつけるかを決める事や、小学校に上がるときの普通級か支援級を選ぶ時期、長男の吃音の事で担任と二人で言語聴覚士の先生に詳しく聞きに行く予定の事等教えてくれました。




先生と話した結果、どうやら次男はまだ自分の名前を理解していないようで、まずはそこからかなって感じです。