小児科の紹介状は諦めて、ダメ元で近所の内科へ。
双子を、連れていくと話も出来ないので、こども園に行ってる間に一人で行って来ました。子供の発達が遅いこと、療育に行っていること、小児科で紹介状を断られたこと、でも紹介状が欲しいこと。を話すと、


👨‍⚕️「ん、良いよ。書いたことは無いけど、書くよ。でも、小児科医じゃないから、自分が書いた紹介状がどの程度の威力があるかは解らないけど…」


やったー笑い泣き


👨‍⚕️「普段の診察時間は混んでるから、休診日に一回見るからその日に予約とって、普段の様子や困ってることを書いて来てくれると早いかな」


神様かラブありがたやありがたや~お願い




で、さっき行って来ました。一人A4用紙二枚ずつ書いて持参。

待合室では案の定大騒ぎ。
裸足で走り回り、物によじ登り、縦横無尽。そして押さえられ癇癪。実母に付いてきて貰ったけど「眠くて愚図ってるのかなぁ?」って。いやいや、普段からこんなの知ってるじゃん。療育施設への紹介状貰いに来てるんだし、変に取り繕わなくて良いし。


呼ばれて診察室へ


喚く次男とわりと静かな三男。言いたいことは紙に書いて渡していたので、簡単な確認だけで済みました。



出来上がったら電話をくれるらしいので、そしたら紹介状書いてもらいましたって連絡を入れようと思います。