mosspet nico*Яin のネーミングについて | mosspet fuwatan ♡ presented by yowchan

mosspet fuwatan ♡ presented by yowchan

夢見る可愛い女の子たちへ♡ぬいぐるみモスペット「ふわたん」


↑個人的に一番お気に入りの子ニコニコ



「mosspet  nico*Яin (モスペットにこりん)」の商品名について。



まず、「niko」ではなく「nico」。
「こ」のスペルを「k」じゃなくて「c」にしてることについて。

「k」って、なんかカクカクしてるやん?!ニヤニヤ
直線アーンドゥ直角、って感じで。
対して「c 」は、柔らかい感じがする照れ
丸いラインが優しくて、にこりんには「k」より「c」がピッタリかなピンクハートって思いました。



次に、「nico」の後の「*」マークについて。
名前に「*」を付けると、、、














「ハンドメイド作家です感」が出る(笑)爆笑爆笑爆笑

ナチュラル系の作家さんに多いよね。名前に「*」が付いてる人。



ーって言うのと。
あと、「花*花」みたいな(笑)爆笑爆笑爆笑

音符あ~ よかったなぁ あなたがいて~音符

ーって、今の子知ってるんかな?




ーってか、そもそも「今の子」と呼ばれるような年齢層の子は、私のブログ読んでないニヤニヤ



多肉植物って、あまり知られてないけど、花が咲くんですガーベラ
私も咲かせたことないから、えらそうなこと言えないんやけどアセアセ


みなさまにお届けしたにこりんに無事「*(花)」が咲きますようにキラキラという願いを込めての「*」。



そして、最後に一番気になる?「Я」爆笑
ふつーに「R」でええやん、みたいなニヤニヤ

ーってか、だんだん「アール」が「R」が正解か「Я」が正解かわからんくなってきた。(それはないな💨)




みなさん、「立春大吉」って知ってますか?

見るからに、縁起の良さそうな言葉やねんけど、立春の日に「立春大吉」と書いた紙を貼ると厄除けになったり幸運を呼び込む、とかって言われてるんやけど(立春前に教えろよ滝汗)、この言葉って実は左右対称、つまり「鏡文字」やねんな。

縦に「立春大吉」って書いて鏡に映しても、そのまんま「立春大吉」って映る、みたいな。


まぁ、そんなこんなで、あんなこんなで、どんなこんなで?「鏡文字」は縁起がいい、って言われております。
なので、験担ぎの意味も込めて、あえて「R」の部分を「Я」という鏡文字にしたわけです。

トイザらスも「TOY SAЯUS」やしねっプレゼント
最近、次々、閉店していってるけどタラー
縁起悪っ💨

そんな、名前にもこだわった、「mosspet nico*Яin」イエローハート





一方、fuwatanは?
はい、ただの思いつき~爆笑

「ふわふわやから、ふわたんでいっか~ルンルン」みたいな。


なんか、一見、ふわたんの方がゴリゴリ気合い入ってそやけど。
でも、ふわたんの方がいい意味で「初心」がよく表れてたりするねんなぁぁぁぁ(深い。。。)



ーというわけで。「nico*Яin」のネーミングについて語ってみました口笛
ご静聴ありがとうございましたっ星