Web内覧会 その3 ランドリールーム①!!! | ランドリールームが欲しい 一条工務店で家を建てる

ランドリールームが欲しい 一条工務店で家を建てる

一条工務店でi-smartの家を建てました。
おうち関係の話題を記事にしていこうと思っています。

こんばんは!

もりおです。

 

最近はWeb内覧会をぼちぼち投稿しております。

 

その1 玄関ホール

その2 キッチン・リビング・ダイニング

 

Web内覧会その3は~~~

“ランドリールーム”!!!

 

このブログのタイトルにもなっているランドリールームです!!

我が家は家を建てるにあたって、ランドリールームだけは欲しかったグラサン!(その代わりにベランダはありませんてへぺろ

 

今日の記事は気合を入れて書いたので、ちょっと長めですガーン

 

ランドリールームはお風呂の脱衣所とウォークインクローゼットの間に配置し、脱衣→洗濯→物干し→収納までが最短の動線になるようになっていますグラサングラサングラサン

 

ランドリールームのサイズは3畳です

 

 

ランドリールームの間取りの詳細ははこちらに投稿しております

 

 

では、どんなランドリールームになったか完成形を早速ご紹介します!

 

じゃん!!

どうでしょうか??

 

①物干しざおと物干しラック

洗濯機からそのまま干せるように物干しラック(左側)、

物干しざお(右側)を取り付けました(壁面の取り付けはDo it もりお)。

壁面に取り付けられるように、ランドリールームはほぼ全面壁補強していますびっくり

物干しラックはI、KEAのアルゴートシステムの組み合わせですニコニコ

物干しざおは、ホームセンターでステンレスパイプを買ってきて取り付けましたニコニコ

 

②気分の上がる壁紙

また、気分をアゲて洗濯ができるように、壁紙を水色(空っぽい色)にしてみました。

最初は暗いかなーと思ったんですけど物干しラックが白いのでいい感じでマッチしました爆  笑

 

③脱衣所で脱衣したものはランドリールームのかごへポイ

お風呂に入るときに脱衣したものはランドリールームのかごへ入れてしまいます。そして、かごを移動させることなく洗濯機へ放り込むことができます爆  笑

 

ランドリールームから脱衣室を見た写真

 

④干してみるとこんな感じ

実際はもっと干してますが、こんなイメージで干してます。

ラックは、タオルや下着、靴下などの掛けて干すものや、洗濯ばさみで干すものを干しています。

物干しざおはハンガーでかけるものや、布団カバーなどの大型のものを干します。

 

 

④どうやって乾かす?

基本は除湿器と“せんたく日和”という送風機で乾かしています。量にもよりますが3時間くらいで乾きます。

アイテムの詳細はこちらの記事で紹介しています

 

除湿器↓

 

 

せんたく日和(送風機)↓

 

また、洗濯もののにおいが発生しないようにナノイーも天井につけました。

 

⑤乾かした後は隣のクローゼットへ

乾いた衣類は奥に見えるクローゼットへ収納します。

動線が短いのでとっても楽です爆  笑

 

 

そんな感じのランドリールームでしたニコニコグラサン

これは作って本当に良かったと思っています。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村