快晴だよ〜 | コーギー犬 *:.そら☆そら.:*との日々

コーギー犬 *:.そら☆そら.:*との日々

コーギー犬「そら」が我が家にやって来た❗️
我が家では、コーギー犬は「はな」に続き二匹目になりますが毎日がたいへ〜ん。
病気で虹の橋を渡った「 はな 」のぶんも元気に成長してもらいたいな。

そらのお気楽ブログに
訪問くださりありがとうございます
おねがい


今日は市役所本庁に私用で外出。
時間があったので本庁内を散策すると

{3D89209C-BEDA-4922-82AE-EA3127EE13EE}

なにやら博多人形でできたパレード !?

博多松ばやしというそうです。

2000年の歴史のある博多。
平安時代に平清盛によって
対宋貿易の基地にとなって平重盛の代に
盛況を呈したそうです。
重盛没後、博多の人々が報恩のために
「 松ばやし 」を始めたそうです。
五月三日、四日に開催される
博多どんたくを今でも先導してるそうです。
( ※ 展示より抜粋しました )

{160899CC-981C-4775-BBC2-4BD8CA8F4591}

人形の表情も豊かです。
5月のどんたくを見る見方が変わるかも・・。


今日は快晴 晴れ

{F2DF6163-40B3-4D49-96BE-6F2D20448CA5}

街の中の桜は満開 🌸

帰宅後、そらといつもの散歩へ しっぽフリフリ

{BCFDB285-BE8E-4D6F-B124-5E242C34B14A}

いつもとは違うコースからお城の公園へ
以前、ヘビの死骸?もあったけど
今日は大丈夫かなぁ〜 ヘビ

わぁ〜びっくり
なんてね

{0527956F-DB78-4EE7-87AC-0C27AD2F56C7}

枝垂れ桜が満開ですよ〜


潮見櫓でスタンプラリーのスタンプを
もらっていると 目

{48A9360B-640C-4A6F-871C-436E7E8FBBD8}


{B6319734-955A-4C0C-9505-98BF6FBF15FF}

春ですね〜桜
おめでとうございます🎉

{2E58EC99-0557-44FD-8500-DE992B6743D0}

和装もいいですね。

クローバー


{C9D7B394-C141-47E4-AA43-6D7867FF2F73}

護国神社の鳥居の傍にも桜が咲いてます。

それにしても今日は平日なのに
日曜日みたいな人混みでした。

明日も晴れ〜
スタンプラリーも後1個で完成 !!

楽しみだな〜

犬