他には、息子にチームスポーツを体験させてあげたかったという理由がある。
先に書いた通り、子どもの通う学校は全校生徒が10人。
チームスポーツは経験できない。
今までにない人間関係を構築でき、チームスポーツを体験でき、なおかつ子どもの能力が伸ばせるところ。
私はそんなスポーツクラブを探した。
ただ息子の運動能力を上げたいという目的であれば、私が見ればよい。
私はそれを商売にしているし、私より見れる人間はそうはいないだろう。
私が提供できないことはチームであり、集団だ。
そこで得られるものは、私には伝えられない。
私は筑豊のいろんなスポーツ教室を調べた。
子どもが何かやりたいと言い出したわけではない。
相撲、柔道、ラグビー。
そんなところを私は検討したが、私が選んだのはアイスホッケーだった。
理由はたまたま子どもと一緒にアイススケートに行ったことだった。
確か学校から親子無料券をもらったから行ったのだ。
何がキッカケになるかわからない。
そこで私が初めてアイススケートを体験した。
滑ってみて、これはと唸った。
滑ることはまさに身体操作の奥義だった。
アイススケート場にアイスホッケークラブのポスターがあった。
そこで、私はアイスホッケーに初めて興味を持ったのだ。
フィギュアを選択しなかったのにも大いに理由がある。
それは靴の形だ。
そして、フィギュアはチームでない。
まぁ、それは別の機会に書こう。
■講座のご案内■
■第10回 肘井博行直伝BHS療法九州セミナー 10月13日(日) 【福岡】
※九州セミナー最速復習会 10月14日(日) 【福岡】
詳しいご案内とお申し込みはこちらから↓
詳しいご案内とお申し込みはこちらから↓
■BHS療法福岡研究会
・10/14(月)【福岡】 9:15~15:00 ※九州セミナー参加者限定復習会(前日に行われたセミナーを再現します)
・10/20(日)【福岡】 10:30~12:30
お申し込みはこちらから↓
↓↓↓ただただ清らかに流れていく 疋田一直 ホームページ↓↓↓
YouTube
instagram
嘉麻市の豊かな自然についてのアカウント
https://www.instagram.com/kazunaohikita/
武道や整体についてのアカウント
https://www.instagram.com/budo_kazunaohikita/
twitter
YAMAP