最近のお話 | 北海道でのんびりライフ

北海道でのんびりライフ

私:広島出身、夫:大阪出身の夫婦2人生活。2020年結婚を機に北海道へやってきました。人生楽しむよおお〜!




10月に入って朝晩すごく
寒くなりましたね不安


季節の変わり目だからか、
ここ最近メンタルがよわよわで悲しい
頑張っていた毎日更新が
途絶えてしまいました無気力



まあいいのです
続けることが目標なので
休み休みがんばろう照れ






10月は私の誕生日月なのですが

自分への誕生日に土鍋を購入しましたピンクハート




どうしても土鍋で炊いたご飯が食べたい!

と強く思うようになってすぐ購入しましたニコニコ

(まだ20代なのに土鍋で炊いたご飯食べたいとか

我ながら渋い趣味してて笑うわ真顔笑)







今ある電気釜が3合炊きなので

同じく3合炊きの土鍋にしました!



電気釜の炊飯器でも炊き立ては

全然美味しいんだけど、、



うちは3日分ほどまとめて炊いて

冷蔵保存するんですが

3日目に食べるとこれが

おいしくないのよね、、




なので土鍋で炊くご飯に期待大おねがいラブラブ




説明書をしっかり読んで、

浸水して火にかけて沸騰してすぐ止めて

待つこと20分照れ








ツヤツヤのご飯が炊けましたラブキラキラ
上手くできてるかなってすごく
不安だったけど初めてにしては上出来だった!





この日の献立は

焼きサバ、納豆、みそ汁で

普段はご飯は少なめに食べるけど



ご飯が美味しすぎて!!!!

2杯も食べてしまいました照れ



いや〜おいしかった!!



土鍋を購入してから、

ちゃんと毎回土鍋で

ご飯を炊いておりますほんわか



いつ飽きるかな爆笑








誕生日当日にはお義母さんから

お花をいただきましたニコニコ







可愛い目がハート

オレンジのバラは10月花で、

下のピンクのお花は、

去年会った時私が着ていたピンクの

服がすごく似合っていたから

ピンクのお花を選んでくださったらしく



色々考えてくださったんだなって

すごく嬉しかった〜照れ







地元の友達からもたくさんの

プレゼントが届いて本当に嬉しかったおねがい






オシャレなタンブラーに化粧品やらなんやら

全部私好みのもので嬉しかった〜〜



遠く離れていても私を想ってくれる

友達がいて私は本当に幸せもんだ悲しいハート




夫は私の誕生日の日に

出張で家にいなかったので

1人寂しく誕生日を迎えたのですが

後日ちゃーんとお祝いしてくれましたニコニコ









10月ももう半分が過ぎて

美瑛の方なんかはもう雪が降ってて

また冬がやってくるな〜

と毎年この時期はしみじみしてます照れ



冬用タイヤに早く変えなくては!