皆様には、みーちゃんの介護のことで色々とご心配おかけいたしました。心配して、コメントくださった方ありがとうございます🙇
長期戦、ボチボチとやっていこうと思います。


チューリップの球根、今日で全部掘り上げました。


葉っぱは青いので、ちょっと早いんだと思いますがナメクジにやられる前に😱
今日、掘り上げたものは全くナメクジはいませんでした🙌

結構大きくなっているので、このままうまく行けば来年も花が咲きそうです✨

最近は、園芸店にも行けず、もっぱら家にある鉢を片付けたりペチュニアの手入れをしたりゴソゴソ出来ることをやっています。
この季節は、窓を開けて庭で作業していると、みーちゃんが「ふーーん」と言っただけでも聞こえるので助かります。
昼間はほとんど寝ているので楽チンです。

【今日のお花】
ミニバラ モカ です。
ミニバラは、あと2鉢あるのですが…
ハダニがひどくて、葉っぱがすごいことに😱😱
もう捨てようかと思うレベルです。花は咲いているのですが😱😱
もうしばらく様子見て決めます😓

今は、普通のバラが欲しいなぁ〜と思っているところ😍
ピンクが可愛いかなぁ~

紫陽花も欲しい😍

バラや紫陽花は、場所を取るし、長年育てるものなので慎重に選ばないと…

【今日のワンコ】
夕飯も食べて落ち着いてる。私のそばに来てうなだれてる😂 歳を取ると、猫背です。犬でも猫背🤭