このちゃんの事です 。



今後、旅行は、まぁ行くのを諦めれば済みますが。

私は、徳島に90歳近い両親がいます。
普段は、顔を見に帰るくらいなので日帰りです。
しかし、今後、泊まりで帰ることもあるでしょう。
今すぐどうこうって言うわけではありませんが、いつかはそういう日もあると思います。

その時に、このちゃんが、今回のようでは気が気でない。

数年前は、私も当直をしていたので、その時は、主人に任せていました。
寂しそうにはしていましたが、体調を崩すようなことはありませんでした。

多分、
みーちゃんが、脳梗塞で倒れてから、みーちゃんの介護に必死でした。
なっちゃんは、子ども嫌いでワンワン吠えるので、昼間はなっちゃんをずっと抱っこ。
昼間は、このちゃんは手がかからず楽な子なんです。
その分、夜中は、布団の中で私にくっついて抱き合って寝ています。そうすることで、このちゃんの心は安定していたのだと思います。
だから、夜にこのちゃんが一人で寝ることは大きなストレスになったのだと思います。主人が私のお布団で寝ていましたが…泣き笑い

さてと。
どうすればいいかしら。
実家に泊まる日は、近い将来かもしれません。
まだまだ先かもしれません。
でも、いつかはやってきます。

何とかこのちゃんが、一人で寝られるようにならなければ…

解決しないことを考えています。

おふざけしてるみたいニコニコ

ねんね いつも7時には寝ます。はやっ

みんな早寝早起き

なっちゃん、寝る時はオムツ外します。
夜中にトイレに行きません。


みーちゃんは、必ず1時頃起きてオシッコ。
みーちゃんも寝る時はオムツはいりません。
みーちゃん、最近はベッドでみんなと寝るのが好きなんですニコニコ