盆栽棚場にも雪 | 燕渓陽山 -深夜特急便-

燕渓陽山 -深夜特急便-

日常と、その周辺を少し綴ってみようかな的なブログ。

燕渓 窯
~ MyBonsai MyStyle 燕渓陽山 ~

 

今年も、藤の蕾が膨らんできました。

 

世の中、新型コロナで大変な状況ですけど・・・

植物は、いつもと変わらない。

 

大変な時であるからこそ・・・

そんなときであるからこそ・・・

いつもと変わらない日常の風景に、心が癒されるかもしれない。

 

 

豆盆栽は雪囲い。

 

ミニ盆栽のアケビ、盆栽小鉢から零れてしまった(笑)

そんなアケビが、雪の上で花を咲かせてました。

 

盆栽棚場に「雪渓」出現 (笑)

 

 

 

 

百目柿のミニ盆素材。

 

御殿場桜

 

ヒメカンは・・・
新型コロナが収束したら、そんなころ合いの頃にでも是心鉢にでも入れて旅立たせようかなとも。
ちと難しいかもしれませんが草物の季節までには、なんとか新型コロナが収束してくれないかなと願ってます。

 

ヒメトクサ

 

雪もいいもんだなぁ~

 

そんなこと感じた雪の日の・・・

春の休日。