3連休の初日は、超マニアな激戦地へ | 燕渓陽山 -深夜特急便-

燕渓陽山 -深夜特急便-

日常と、その周辺を少し綴ってみようかな的なブログ。

燕渓 窯
~ MyBonsai MyStyle 燕渓陽山 ~

休日は・・・

遊ぶ為にあるもの!

 

そんなこと感じます。


なぜならば・・・

 

休日だからよ!


そんな感じで・・・

3連休初日の金曜は、マニアが集う超激戦地へ行ってきました。

 

ちょい朝の3:00に横浜の自宅を出発し、加須まで遠征してきました。

開門する何時間か前に、会場には到着したのですが・・・

しかし、もう既に入場待ちの凄い行列が・・・

 


近隣の臨時駐車場も既に満車状態となっていましたが、ギリギリ間に合ってなんとか近いところに駐車できたので良かったです。

行列の先頭の方々は、なんと前日の夕方から並んでたようで・・・
なんとも熱い方々が多いもんだなぁとも、まぁすごいです。

 

早朝のこんな早い時間に、すごい人の数。
まぁ不思議な光景です。

 

東の空が、だんだんと明るくなってきました。

今日もいい天気になりそうな、そんな朝。

 

そんな感じで、私も開門まちの行列に並んで開門を待ってました。

がしかし、並んで待っている時間ってのが・・・

それは、それは・・・

ほんと暇で・・・

しかも、この時期の早朝って・・・

 

ちょい寒いし(泣)

そして、なんとも暇で何もすることがなくてほんと暇。

開門時間までの2~3時間がなんとも、ひま。

 

ひま、ヒマ、そして暇すぎるぅ~

と感じてきました。

が、しかし徐々に・・・

私が並んでる列の後ろの方と・・・
いつの間にか、金魚談義が始まって(笑)

そして・・・

前方の方も談義に加わり・・・
更なる金魚談義となり・・・

まぁ人混みとか嫌いなんですけど・・・
行列もまぁ、乙なもんかもしれないとも感じてきました。

 


そして、なんとなく後ろを見たらいつの間にか後ろにも延々と長い行列ができてました。

 

あと、横の方も金魚談義に加わってきて・・・

なんとも開門待ちの暇な時間が、なんとも愉しい時間になってきました(笑)

そんな感じで、金魚談義が盛り上がっていたら・・・

あっという間に時間が過ぎて・・・

ふと気づいてみたら・・・

 

いつのまにか開門時間になってました。

まぁ、ちょっとした出会いも趣味の愉しさですね。
そして、なんとも愉しいもの。

同じ趣味を持っている人間同士って・・・
見ず知らずの初対面の方でも、なんか一瞬で打ち解けちゃいますね。

 

不思議です。

 

まぁそんなことも、趣味の愉しさかもしれません。

しかし、会場に入場と同時に・・・
お互い、ある意味で場合によっては微妙にライバルともなりますよね!(笑)

なんとなく狙ってイメージしているものを、GETの為に・・・

皆それぞれが、おもいおもいの場所へと足早に突進してゆき無我夢中!

まぁちょい、ワクワクしてくる瞬間です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも、秋の空も気持ちいい~

天候にも恵まれた、そんな秋の空の下・・・

芝生の上で寛いで食べた・・・

ナマズの天ぷらも・・・

まいう~でした(笑)

 

 

一通りGET(買い物)も済んで、腹ごしらえも済んだので・・・

品評会など覗いてきました。

 

 

あと今回、鯉は買いませんでしたけど錦鯉の販売ブースなど覗いてきました。

 

 

まぁ午後になると、午前中の超混雑が何だったのか?というぐらいに、人もまばらに。

 

そして、ところどころ売り切れてケースが空になっている池もあります。

 

 

午後になると、混雑もなくなってだいぶ空いてきました。

そんな感じで、あらためて散策。

 

まぁ午前中の勝負の時間帯は・・・

カメラなんかいじくってる暇ありませんから。

左手には桶をもち、右手には網を持ち・・・

そして常に、両手は使えるようにしておかないと・・・

狙った個体を、GETし損ねちゃうから(笑)

ブログなんかの為に写真とってる暇ありません。

 

とくに良い個体は、開場直後のほんの数分で一瞬にしてGETされちまいますから、まぁ早いもの勝ちです。

そんな感じで・・・

とくに朝の早い時間、かなりの福沢諭吉が飛び交ってます(笑)

 

朝一、そして開場直後は勝負ですね!

 

 

そういえば、朝一番の超混雑時には夢中になりすぎて、池の中にドボンとなり落ちて、金魚と一緒に泳いでしまう人などたまにいるそうです。

池は水深が結構あるので、気おつけたほうがいいですね。

 

ちょっとした愉しい談義や出会い・・・

そして、素晴らしい金魚との出会いも・・・

なんとも愉しい、一つの道楽。

 

良いものは、良いと感じます。

そしてある程度は、値段相応かもしれません。

 

まぁ、かなりお得な買い物ができました!

 

結局、会場から駐車場まで3往復し・・・

ちょい車の中が、金魚入った袋で満タンとなりました。

そこそこ、個人的に納得ゆく個体がGET出来ました。

 

たまりません!

あと、カメさんとか(笑)


陽山


PS

昔フトアゴヒゲトカゲ育てていた時の器具など大切に有効に流用し・・・
次は二ホンイシガメなどベビーから育ててみたいと思っておりましたので・・・
状態のいいベビーなども探してたのですが、丁度よく出会えました。

そんな感じで・・・

 

車の助手席には、イシガメ乗っけて・・・

 

帰途につきました。