多発性硬化症との闘病記を始めました。

 

もしまだ、初めから投稿を

 

ご覧になっていない方は

 

是非こちらから先にご覧ください!

 

 

 

 

フォロワー数が段々とと増えてきて

 

もうすぐ1000人になりそうです。

 

投稿するモチベーションになりますので、

 

まだの方はぜひフォローをお願い致します!!

こちらをクリックするとフォローできます!)

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

続きをお話しさせていただきます。

 

 

 

観察室から病室に移動して

 

看護師さんから入院に関する説明を受け

 

やっとひと段落ついたのが22時ごろ。

 

何とも慌ただしい一日が終わった

 

と思ったら、

 

何だかが考え込んでいました。

 

 

 

話を聞いてみると、

 

どうやら

 

予約しているホテル

 

明日の11時にチェックアウトしなければいけないし、

 

借りてるレンタカーも明日の夕方に

 

那覇空港に返しに行かなきゃいけないそうです。。。

 

 

 

明日は午前中から点滴があって

 

その時間にホテルに行くのは難しいから

 

今からホテルに行って

 

チェックアウトしてくる


と言い出しました。

 

 

 

夫も疲れているだろうに。。。

 

レンタカーは明日の午後

 

検査の空き時間に返すことにし、

 

夫は22時半ごろに

 

病院から車で20分くらいの

 

ホテルに車で向かいました。

 

 

 

病室に1人になって

 

色んなことを考えました。

 

今回が多発性硬化症として

 

初めての自覚症状と入院。

 

 

 

遠位型ミオパチー


筋疾患、


つまり筋肉の病気で

 

全身の筋肉が失われつつあるというのに

 

今度は神経の病気。

 

 

 

多発性硬化症は

 

炎症が起きた部位によって症状は様々。

 

その部位がどのような体の機能に

 

神経を通じて指令を出すものかにより、

 

もし呼吸機能の神経だったら

 

命にも危険が及びかねない

 

恐ろしい病気なのです。

 

 

 

そんな最悪の事態まで考えていたら

 

0時前に夫は戻ってきました。

 

病室が狭いので、

 

大きいスーツケースは車に置いて

 

パソコン着替えだけ持って。

 

 

 

帰ってきた夫に話を聞くと、

 

一応事情をホテル側に伝えたけど

 

やっぱり返金には対応してくれなかったと。

 

そんなこと聞かなくても。。。

 

それは当たり前ですよね。

 

 

 

でも

 

駐車代だけ1泊分戻してくれたそうです。

 

これから入院でお金がいるので、

 

少額でも大事

 

 

 

戻ってきた夫が

 

かわいい写真が撮れたよ」

 

と言って見せてくれたのがこれ!

 

 

シーサーサンタさん(笑)

 

 

 

この日ホテルを出た際には

 

このシーサーにサンタの衣装


かけてなかった気が。。。

 

 

 

でもクリスマス10日前なら

 

とっくにクリスマス仕様


デコレーションされてるはずだから

 

気が動転していて

 

目に入ってなかったのかもしれないな~

 

と、写真を見ながら思いにふけっていました。

 

 

 

その瞬間

 

もしかしてこのまま

 

クリスマスを病院で迎えることになるのか

 

と、不安になりました。

 

 

 

ようやく入院初日のお話が終了。

 

ホテルやレンタカーの話までは

 

不要かと思ったのですが、

 

事細か残しておきたかったので

 

書かせていただきました。

 

 

 

明日は早朝から

 

点滴や検査が目白押し

 

そして何といっても

 

ステロイド点滴で大量に投与する

 

パルス療法が開始されます。

 

 

 

今日はここまでにして

 

次回はそのパルス療法

 

についてお話しします!

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

どうもありがとうございました!

 

また次回もよろしくお願いします☆

 

フォローしてね…