軽やかに♪

あなた本来の輝きを導く

秘密にしておきたい

あなたのためのトータルサロン

 

 

サロンミルテオーナー yukoです 

 

 

 
 
 

昨日、

空き時間に

近江神宮マルシェを

チラッと覗く。

 

 

午後だったので

今回はマルシェのみを

見ることにして

綺麗なバラの花をゲットしたり

(知ってましたか?

滋賀県って薔薇の産地として

世界的に有名ということを!

私は初めて知りました)

 

美味しいハチミツや

香りのいいヒノキチップなど

を夢中で見てたら…

 

小銭入れを落としてしまった…。


 

何度もカバンの中を

探すも

見つからず。


 

参拝を怠った私に

天智天皇が

その小銭をお賽銭に

所望されたのでしょうか…。

困ってる誰かが

助かってるといいな🎵

と先日財布忘れた私は

心から思ったわ。

 

 

さて

昨日は

3回目の

「学びのシェア会」でした。

 

昨日は

お2人が参加。

お2人とも

サロンミルテの

お客様。

 

そのせいか

また違った雰囲気での

シェア会となりました。

 

 

いつものように

予め送ってい質問を元に

自由に話してもらいます。

 

まず

なぜ

このシェア会に参加しようと思ったか?

 

には

現在サロンに通われている

Sさん。

 

「Yukoさんが

色々学んでらっしゃるので、

そこを知りたい。

自分自身が人のパワーに

助けられるタイプだと

思うので、そこから色々気づきたい。」

 

とのこと。

 

そして

もう一人の

参加者

Jさんは

私が手帳講師時代からの

お付き合い。

今は文通でのやり取りですが

今回の

私の全捨離記を見て

1番に連絡くれたのが

彼女だったのです。

 

以前から全捨離を知っていたけど

そのままになっていたところに

私のブログを読んで

火が付いた、

と熱いメールをくれた彼女。

それがきっかけで

この学びのシェア会を

思いついたのです。

ありがとう、Jさん。

 

「yukoさんのブログを見て

今の自分にはコレが必要だ!と

思った。

今日はモチベーションを上げるのと

自分と向き合っていきたいと思って」

ほぉ。

確かに、

zoom越しからも

その熱意は伝わってきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

Sさんは

全捨離については

数年前に

色んなものを手放してるので、

今は

そこまでしたい!

はなく、


むしろ全捨離をした

私の話を聞いて

自分はどう感じるか、

を知りたいとのことでした。


なるほど〜、

この視点は

私も考えてなかったから

すごく新鮮でした。

 

なので今回は、

全捨離の

具体的な話より

どちらかというと

それぞれの自分、

について

色々と話を聞きながら

ご自身との対話を

メインになったシェア会に。

 


理想の自分とは?

という質問には

それぞれが

 

Jさん「の価値観に振り回されない

誰が思うか、ではなく

自分はどう思うか?

を大切にする」

 

Sさん

「健康であること。

健やかさが生活がスムーズになっていく」

 

ここでも

2人とも

自分の内面に対する意識

を中心に考えられてましたねぇ。

 

今回のシェア会で

感じた、というより

確信したのは

 

このシェア会に来る方は

皆さん

レアキャラ、ということ(笑)

 

それも当たり前。

 

だって

そもそも

 

この私が

レアキャラだからです(爆)

 


そんな私を

面白い、

話を聞いてみたい、

という方も

間違いなくレアキャラです。

だから

私も話を聞いてみたい!

となったのです。

 


それだけ

自分に対して、

転換期を迎えていて、

そしてそんな自分に対して

ちゃんと向き合っていきたい、

という気持ちがある。

そこをグッと掘り下げて

聞いてみたいし、

そこからの

化学反応が 

さらに面白くて

ワクワクします✨


 

サロンの施術でも

手帳講師でも

セミナーでも

思えば

私は、常に

人が自分の意識を変えることで

顔が変わったり

強みが美しさとなったり、

身体が変わったり

表情が変わったり

 

人が変わる瞬間に立ち会うことが

何よりもう嬉しいのです。


自分が気づいて

そこから意識が

変わって、

色々なことに

気づき出す。


自立ならぬ

自足。


そうやって

自分の視座が

変わることから

また色んな変化が

起こる。


人生って

そうやって

循環していく。

言うなれば

終わりのない、

永遠のゲームです。

色んな感情を

味わい尽くさないと損です笑


 

そのために

色んなツールがある、

ということを

これからも

沢山皆さんと

共有していきたい

と思います。

 

そして

今後もシェア会は

続けていきたいと思ってるので

 

お気軽に参加してみてください。

 

 

 

image

 

 

 

 

11月は

「推し本読書会」

を開催予定です

 

詳細はコチラをどうぞ

👇

 

引き続き

「学びのシェア会」

も開催予定です。

 

 

 

学びのシェア会

 

 

怒涛の1ヶ月の

全捨離で

自分と向き合い

過去と向き合って

色々気づいたことを

シェアする

「学びのシェア会」

 

学びのシェア会は

11月も

開催する予定です。

 

参加も

1回のみとしてましたが

今後は

何回でも参加可能とします音符

 

今回ご参加の方も

気になるけど

迷ってる方も

 

全捨離だけでなく

色々な話をしていきたいと思いますので

お気軽に参加してください。

 

 

このシェア会にご参加いただいた方に

簡単マヤ暦鑑定を

プレゼント🎁

こちらもぜひお楽しみください✨

 

話を

聞いてみたい方

気になる方は

下記の

公式LINEに登録の上

メッセージください♪

 

 

 

 

 

👇(コチラをクリック)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンミルテ

 

住所:滋賀県大津市島ノ関4-17セトルはまおおつ403号
(JR琵琶湖線大津駅より徒歩8分/京阪石坂線島ノ関駅より徒歩1分)