聖地巡礼スピンオフ | おしゃれな日々を☆ 着物で美魔女になる方法

おしゃれな日々を☆ 着物で美魔女になる方法

石川で着付け教室をしています。
着物を通して感じること
学ぶこと、ひらめくこと
綴っています。
お役に立てば幸いです。

群馬県の富岡製糸場へ行ってきました。

ずっと行きたかったので

やっと念願叶っての一人旅です。


私にとっては聖地巡礼のような場所

に思えていたので

着物で行きたかったのですが

色々あって動き易いラフな格好で。


前日に、2万歩程歩いて結構脚が

パンパンだったので

富岡製糸場の最寄り駅

上州富岡駅でレンタルサイクルを借りて

🚴チャリで製糸場へ。

駅から5分位だったかな。


チャリを借りたのは

もうひとつ理由があって

見学が終わったら

地域巻き込み型の謎解き

『TOMMYの謎解き』

にチャレンジしたかったからでして。

生まれて初めて、あっちこっち

歩き回る謎解きってやつを

体験してみましたが

最初は何をどう解くのか

全く意味が分からず

総合案内のようなところで

ヒントをもらうも、なかなか

解き進めなくて…

どうにか最後の問題まで辿り着くも

ラストが解けず

帰りの時間が迫って来て

う〜

焦る私に;(꒪~꒪ ‧̣̥̇);


救世主現る✨✨


「もしかして、謎解き解明しました?

ならばヒント下さい!(>人<;)」

と、声をかけたら

びっくりされましたが

親切に、解答へと導いて下さいました。

(*´︶`*)♡Thanks!

突然中年の女に声を

かけられても、親切に手解き

してくれるとは

なんとも奇特な方で有難かったです。

しかも、

「初めてなのにここまで解けたなら

よく頑張りましたよ。·͜·。」

って、元気づけてくれましたよ。

(´⚲_⚲`)


無事問題も解けて

解き方のノウハウを少し知り

なんだか大人になったような

気分になりました‪ ·͜·♡‬


見知らぬ親切な人の

お陰様で無事に電車を乗り継いで

金沢まで帰りましたが

高崎⇒大宮間の乗車時間20分で飲み干した

🍺ビールはまじで美味かった

(๑´ڡ`๑)

謎解きに翻弄されて

お昼を食べ損ねました。

総合案内所の目の前にあった

蕎麦屋さん…?饂飩屋さん?

出汁の良い香りに何度も

心誘われ、どんだけ

食べに入りたかったか

( ˘•ω•˘ ).。oஇ



カンケーないけれど

自撮りの写真を漫画風に加工

するアプリが面白くて、面白くて

(〃艸〃)

場所は富岡製糸場です。






この人、だれや?