高速道路でスマホ操作 | youのブログ

youのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、高速道路を走行していたら、低速の車が左車線を走っていました。

遅いしフラフラしてるし、恐いから離れよう、


右車線から抜こうと思い、前の車に続いて移動しました。


前の車が横に並んだ瞬間、左の車がラインを越えて右にきました。


危ない!!


しばらく様子をを見ていたら、左車線に戻りました。

そして、また右車線に寄ってくる。


抜くに抜けないので、右後ろから見ていました。


今度は、左車線越えてます。こわいな。

左に寄った瞬間、右側から抜こう。


よし!今だ!

抜く瞬間、運転席を見ると、右手でハンドルを持ちスマホを左手でスクロールさせながら、お顔はスマホを凝視してました。


こわすぎます。


それは、今、高速道路を運転しながらでも、どうしてもやらなきゃいけないことなのでしょうか。


事故しますよ。


その行為で他人を巻き込んで事故になるかもしれない事は、想像できない年齢ではないでしょう。


ほんとうに、やめていただきたい。