蘭はキレイだけど | 癒々整体院の徒然ブログ

癒々整体院の徒然ブログ

香川県で整体院を営んでいます。
内臓整体
クラニアル
エネルギー整体
VIM療法
を主に施術しております。

次の年に咲かせるのが難しくて、
貰ったはいいものの生かせない事がほとんど。
なので、咲かないシンビジウムを四年ほど放置していたわけですよ。
今年は、咲かないから場所をお庭から通路の方に追いやっていたわけです。
その時に、プラスチックの植木鉢から外して、
素焼きの大きめの植木鉢にそのままポーンと入れていたわけです。
(なんか、ヒドイよね💧)
したら
なんと
先日

そのシンビジウムにツボミがある事に気づいた私!!


咲きました!



追いやられた場所から

お庭に戻ってきました笑


プラスチックの植木鉢を外したのが良かったのか、、、

今ひとつ

よくわからないけど


根っこがのびのびしてる方がよいのか??

と思い


ハンギングに水苔をいれて

根っこが動きやすいようにしてみたよ。


日本のセッコクと同じ育て方だね。




これは

セッコク


葉っぱや茎の形状が似てるんだよね。




思いがけなく

シンビジウムの鮮やかな色に

嬉しくなってしまいました。