いつも25°ブログを読んでくださる皆様
ありがとうございます:)



またまた市場へ( ^∀^)

イチゴが旬でたくさん売っていたので

大量購入!ジップロックへ入れて冷凍へ🍓スムージーにでもしようかなと思います!



そしてこれは돈나물(ドンナムル)
ですが、正式名称は돌나물だそう!何で名前が違うんだろう?

日本語では蔓万年草 (ツルマンネングサ)





シオモニに電話してこれはどう食べますか?

と質問(笑)


どうやって食べるんだったけ?って話になったのでYouTubeで調べていろんな方のレシピを見ました🤣🤣



至ってシンプルで


唐辛子の粉  大1

コチュジャン 大1

梅エキス(なくてもOK) 大1

お酢 大1

オリゴ糖(砂糖もOK) 大1

しょうゆ 大1

にんにく(すりおろし) 大1/2

ゴマ お好み


で生のまま和えるだけです!

Tip! 辛いのが苦手な方は唐辛子の粉とコチュジャンは少なめがオススメです。辛かった🤣



そして完成後の写真がない😅(笑)



少し苦みがあってクセになる美味しさでした!

なんと言っても食感がシャッキシャキで、レタスくらいの張りがあります

焼き豚の副菜として作りましたがサッパリしてて箸休めにもいいおかず(о´∀`о)


では!



Instagram良ければ気軽にフォローください😌

ずっと放置していたこのアカウント、本格的にやりたい!と思い立って日々のあれこれ投稿してます!