私たちは新築オフィステルに住み始めて3ヶ月になります!




ですが、問題発生




以下※皮膚疾患の画像あります注意

































夫の体全身に湿疹..

皮膚が薄い膝裏、ひじ裏からはじまり全身へ..

病院に行き、血液検査と触診してもらいました。


新築物件で発生する化学物質(接着剤や塗料で使われるものや微粒子のくずやその他諸々)によって発疹が出たのだろうということでした。


これ以外にも発疹が出る要因はいくつも予想はつくのですが、これが引き金だったのでは思います( ;  ; )



皮膚は別名、排泄の臓器という事を以前に聞いていたので

まさにこれか!という感じです。




体内で排泄しきれなかったものが発疹として出てくるみたいなので

処方しもらったお薬と排泄を促す食べ物で夫の体をサポートしたいと思います( ;  ; )





私は今のところ何も症状がないですが

気を引き締めて体調管理気をつけようと思います!






これだけでは終わらない新築物件をお勧めしない理由

2、工事の音



とにかく早く早く建物を作り上げるのが韓国特有の新築事情٩( 'ω' )و

故に、日本のようにできるだけ欠陥がない状態で渡されるのがスタンダードではないのです!欠陥があるのが当たり前という心掛けが必要!笑


例を出すと、壁紙が適当に貼られているのはもちろんのこと接着剤があちらこちらに付いていたり(笑)電気が突然つかなくなるなど!


それを補完するためなのか、四方八方どこかしらか工事の音がするw


以上オススメしない理由です。



ちなみに、私たちが経験した事だったので

どの新築物件もこのような状態では無いと思いますのでご了承いただければと思います!



私達の経験が何か読んでくださった方の参考になると嬉しいです:)



では!