こんにちはニコニコ

今回は、看護師の明照が担当します!

 

 

 洋洋園には、3.863km(飛行機🛫で5時間以上)も離れたベトナムから、お二人の方が介護職として働いてくれていますラブラブ

 

 

しっかり者で利用者様の細かい所まで気がついてくれています。

 

 

 

明るくて、いつも利用者様を元気にしてくれています。

 

チューリップ紫質問コーナーチューリップピンク

 

コスモス日本に来て、ビックリしたことははてなマーク

 ・食事する時や電車の中とか、静かでびっくりしました。

 ・道端などにゴミがあまりない。

 ・日本人の環境保護に対する意識です。日本に来て学校で最初にゴミの分別収集でした。

  自分で調べると分別することで環境を守り、天然資源の節約でくるようになるとわかりました。

  

コスモス日本の食べ物で好きなものははてなマーク

 たこ焼き(お二人ともたこ焼きでした。作ることも楽しかったようです)

 うな丼、手羽先♡

 ハンバーガー

 

コスモス日本の食べ物で苦手なものははてなマーク

 納豆、刺身(生の料理が苦手です)

 

チューリップ黄~ベトナムを知ろう~チューリップ赤

 

 ベトナムの首都ハノイは、約1000年の歴史をたたえる古都。

ハノイは、ベトナム北部に位置しており、日本と同じ四季があります。

(地域によっては暖かいですよ!と教えてくれました。)

 

 お二人とも、いろいろ教えてくれてありがとう("Cảm ơn":カムオン=ありがとう)!

また、ベトナムの素敵なところをご紹介したいと思いますニコニコ