こんにちは!

洋洋園の管理栄養士 楓ですもみじ

洋洋園のブログにお越しくださりありがとうございます爆  笑

 

5月のイベント食は洋洋園の創立25周年を記念した、

「穴子の散らし寿司」をご用意しましたキラキラ

 

完成品はコチラ

上差しInstagramはじめましたカメラ

@youyouen4448

 

たっぷりと盛り付けられた穴子と、シャキシャキのきゅうりが

とってもおいしい散らし寿司スター

 

きゅうりは変色予防と食感を保つために、調理師さんが下処理を丁寧にしてくださっていますおねがい

 

散らし寿司以外には、かぼちゃの天ぷら、舞茸の天ぷら、茶碗蒸し、ほうれん草の和え物をお出ししました。

 

 

かぼちゃの天ぷらはほくほくで甘みがありとってもおいしいですラブラブ

衣もサクッと、おいしくいただけましたラブ

(職員食では利用者様と同じお食事をいただいております…爆  笑

 

茶碗蒸しは水分でムセない工夫を

 

お年寄りに大人気の茶碗蒸しキラキラ

 

食べやすいかと思いきや、意外と水分が多く出るので食べながらムセてしまう方がいらっしゃいます。

 

その対策として、洋洋園では茶碗蒸しの中にソフティアGという増粘剤を混ぜて蒸しています。※水分でムセる方限定

 

 

見た目もお味も、普通の茶碗蒸しと変わりません。

ですが水分が出ないので安全に食べていただけますチョキ飛び出すハート

 

 

  当施設事務長より皆様へ

おかげさまで5月17日で洋洋園は25周年を迎えました。

いつも当施設へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

介護保険が始まり24年が経ちました。
ご利用される方も24年の間に色々な選択肢がうまれた中、洋洋園を選んでいただけたことをうれしく思っています。

今後も、スタッフ一人ひとりが介護としっかり向き合い、洋洋園らしく、楽しく、温かい生活の場を、ご利用者様・ご家族様と一緒に作り上げ、穏やかな時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

これからも洋洋園をどうぞよろしくお願いいたしますスター

 

ぜひまた洋洋園のブログに遊びにきてくださいね~パー笑い

 

洋洋園 管理栄養士 楓でしたもみじ

 

老人保健施設 洋洋園

公式HPもぜひご覧ください(^^)