こんにちは!

洋洋園の管理栄養士 楓ですもみじ

洋洋園のブログにお越しくださりありがとうございます爆  笑

 

今回は毎月恒例、料理レクの様子をご紹介しますナイフとフォーク

4月は「チョコレートフォンデュ」を作りましたよ~🍫

 

上差しInstagramはじめましたカメラ

@youyouen4448

 

チョコレートに浸したのはフルーツやバウムクーヘン✨

最後はチョコレートを飲んでいらっしゃる方もチラホラ…

とっても大好評でした!!

 

レシピはこちら

 

まずは、いちごを洗うところからスタート!

 

 

果物を一口大の大きさにカットしていきます。

 

 

果物のカットと並行して、別の班ではチョコレートの準備を開始スター

 

チョコレートのあま~い誘惑…ラブラブラブ

 

 

割る作業はどんな方でもできるので、

みなさんで楽しめました♪

 

 

牛乳にチョコレートを溶かしたらお皿に分けますおねがい

 

 

完成品がこちら!!

 

とってもおいしいチョコレートフォンデュの完成チョキキラキラ

 

今回のペロリと完食でしたびっくり

 

最近食欲のなかった方も完食されていて、

とっても嬉しかったですおねがい

 

5月の料理レクは…

 

フルーツ水ようかんを予定しています!!

 

お楽しみに~爆  笑飛び出すハート

 

また洋洋園のブログに遊びにきてくださいね~パー笑い

 

 

 

洋洋園 管理栄養士 楓でしたもみじ

 

老人保健施設 洋洋園

公式HPもぜひご覧ください(^^)