早いもので今年も半ばを過ぎてしまいましたびっくりアセアセ

暑さも日々増していく中で竹笹の色とりどりの七夕飾りに

夏の訪れを感じる季節となりました七夕

雨が降ったり蒸し暑かったりと気候の変動が激しく、

体調を崩しやすい時期でもありますショボーンガーン

温度調整や衣服なども含め、体調管理に気を配りながら十分な休息をとり、

水分補給をこまめにして下さいね照れ

 

七夕は、7月7日の夜に星を祭る年中行事です七夕

短冊を笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり、

みんなを悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるのだそうですびっくり

7月の七夕に合わせて短冊にご自分の想いをしたためてみてはいかがでしょうか流れ星

 

先月の曜日対抗レクリエーションは、「たけのこゲーム」を実施しましたニコニコ

タケノコに見立てた紙コップめがけて次々とお手製の鍬を振り下ろし、

捕獲していきますグッ

紙コップの中には、点数が書いてあり高得点もあれば、減点もある為に沢山採っても減点の為に点数が伸びなかった方や、採った数は少ないですが、減点がほとんどなく高得点に繋がった方もみえましたスター

皆さん真剣に取り組まれ、大変白熱し盛り上がりました爆  笑笑い

今回の曜日対抗レクリエーションを制したのは木曜日の方でしたキラキラ

しかも同じ曜日で同点がお二方という驚きもありましたびっくりハッ

皆さんからたくさんの温かい拍手を受けられていましたスター

お祝いおめでとうございますお祝い

 

まだまだ暑い日が続きますので、体調には気を付けて元気にお過ごし下さいニコニコ